07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



パン屋さんとカフェ

美味しいパンを求めて、蟹江まで行って来ました。
9月にリニューアルされた「ポン・レベック」です。
ここのフランスパンをはじめ、明太子フランスは最高です。
片道30分かけてでも買いに行く価値ありです。

店内はパンを買うところと、奥はカフェになっていて、
限定のランチを求めて、店内は奥様方でゴッタ返していました。

お店に入ると大きなオーブンがお出迎え、
目の前でパン職人さんが作業をされていて、
今どんなパンを焼いているのか、分かるくらいです。

もっと見ていたかったけど、私ひとりでも邪魔なくらい
お客さんがいっぱいで、
当然?中のカフェでお茶など出来るわけもなく、
パンを買うだけで精一杯。

買うとすぐに逃げるようにお店を出て来ました。

その後桑名に向かう途中、長島でお茶しました。
カフェ本にも載っていた
「鐵屋+Cafe」さんです。
ここで、国産の紅茶(生産地出雲)をいただきました。
初めは分からなかったけど、ポットにはいった2杯目を飲んだ時に
紅茶独特の渋みを感じなかったので、感動しちゃいました。
それに、それに、お茶を頼むだけで凄~く美味しいケーキまで付いてきました。
こちらの若くてきれいな奥さまとすっかり話しこんでいるうちに、
御主人と仲良くお仕事されてる様子が節々に伝わってきて、
とっても暖かい空間でした。
ケーキの味も男性にウケそうな味でしたよ。

こちらではギャラリーの他、鉄アートの体験もできるそうなので、
ぜひ行ってみたい!!
誘いたい人の顔がチラチラしながら、お茶飲んでました(笑)

紅茶ポットの隣にあるネックレスは、一目惚れして買いました。
今日の素敵な出会いの記念なりそうです。

No title

今日はいろいろ盛りだくさんで、楽しかったですv-344
ありがとうございます。

明太子フランス、絶品でしたv-10
何、これ~v-238
生地もさることながら、フィリングにごろごろ明太子。
明太子フランスは好きだけど、フィリングはどこも似たりよったりの味で、物足りなさを感じていたところ。
これは別物。
ガツンと衝撃です。
ホント、遠くまで買いに行く価値アリ、ですね。

鐵屋もすごく良かったe-266
また連れて行ってくださいe-454

よしこさま

さすが「明太子フランス発祥のお店」だけあるでしょ?
あれが本物なんだよ~。きっと。
私も自宅でパクりたいけど、まず、あんなに美味しいフランスパンは
家で練習してるだけでは焼けないね。
さらにフィリングとのバランス。
対抗しようなんて思わないから(爆)
行く予定のある人v-222うちの分まで買ってきて~。
って感じです。
カフェ、次はプチ・トリアノンですね(爆)
Secret

プロフィール

クボパン工房

Author:クボパン工房
自宅キッチンで手打パスタとパン教室を開いています♪
これからお料理を始めたい人、お子さんのおやつを手作りしたい人、お待ちしております。
出張教室も始めました。
御自宅や集会場など、オーブンがあれば車にお道具と材料を積んでお邪魔します♪

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

カテゴリー

リンク

最近のコメント

カウンター

RSSフィード

