10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



初めての経験

選挙の出陣式なるものに行ってきました。
いつもお世話になってる方からのお誘いのお葉書をいただいたので。
行ってみてびっくり!
その方、後援会会長でした~(*^_^*)

お茶で乾杯。
その後、コーヒーまでごちそうになりました。
応援している方たちのユニフォームのピンクが可愛い!!
知ってる顔もチラホラ。
みんなの気持ちが一つになる空間って、居心地いいですね。
またお茶飲みに行きたいな・・・(笑)
知り合いが常にいらっしゃると分かっていても、
なかなか一人では敷居が高いのが選挙事務所(笑)
私もっていう方がいらしたら、連絡ください。
一緒に行きましょう

家に帰ってから、子どもたちと図書館に行きました。
そしたら、コスモスまつりやってました。
摘んで帰れるコスモスもあったので、
摘んできました。

選挙事務所では「サクラ」だったわ・た・し・・。
「コスモス」摘んで、
今日は「花」つながりだな~なんて思いながら、

こちらは↓今晩のおかずの肉じゃがです。
ニンジンを全てバラに彫ってみました。
今回で2回目なんだけど、
こうやって彫ると、火通りがいいのか?
分厚いのに、なかまで味がしみていて、とっても美味しい。

これには家族が全員一致で大満足。

むすめは「お弁当に入れて行く」と、言って喜んでます。

次はおでんの大根をバラにしようかな~・・・。

No title

私もコスモス祭り、行きました!
花苗をたっくさん買って帰りましたよ。

バラ人参、きれいv-238
食べちゃうの、もったいないね。

No title

肉じゃがにバラにんじん!!!

華麗なる肉じゃがね

素敵~~
金曜日、遠足です
前日にやすこ亭に弁当箱もっていって並ぼうかしら(笑)

よしこさま

え~っ??
会えなかったね。
長島は知り合い少ないな~なんて思って帰ってきたのよ。

私はね、みたらしとフランクフルトを買っただけ(爆)
虫が付くのは勘弁(笑)

薔薇ニンジンは、早く食べて、証拠を消したい思いです。
結構失敗してるんだ~・・・。

Stainlesscupさま

「華麗なる肉じゃが」・・・・。
ウケた~~(爆)

次は華麗なるおでんだな(笑)

お弁当も、たまにだから大変なんだよね。
毎日だと、残りもので半分埋めるから(笑)
ヘーキだよ。
お米かしいで炊飯のスイッチ押す方が面倒だったりする(汗)

No title

こんにちは!
ついさっき、ご近所でこのピンクなユニフォームの車とすれ違いましたよ。信号だったので、こちらに向かってずっと手を振ってくださって・・・
寒いのに窓全開で大変やなぁ・・・と思いつつ。

ついでに、日曜日のコスモス祭り!!我が家も行きました。
偶然行ったのですが、本当にキレイでしたね♪ 感動~!
で、野菜を買ったので金魚すくい券(チビ3人分)をもらい、大量の金魚
とともに帰宅しました。
高級金魚ちゃんなようで、一匹も昇天することなく元気にしておりますが
水槽が小さいので気の毒です。。。
私もやすこ先生に会いたかったなー。
(金魚、おすそ分けしたのに!笑)

yoko*さま

うちもみたらしとフランクフルトを買ったから、
引換券もらって・・・・、
金魚は育てる自信がなかったので、花の苗をいただきました。

娘が早く帰って宿題したいって言うから、そそくさと帰ってきたのだけど、
ゆっくりしてればyoko*さんにも会えたのかも・・・。

たくさんのお子さん連れて、きっと御一行様状態だったよね(笑)
Secret

プロフィール

クボパン工房

Author:クボパン工房
自宅キッチンで手打パスタとパン教室を開いています♪
これからお料理を始めたい人、お子さんのおやつを手作りしたい人、お待ちしております。
出張教室も始めました。
御自宅や集会場など、オーブンがあれば車にお道具と材料を積んでお邪魔します♪

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

カテゴリー

リンク

最近のコメント

カウンター

RSSフィード

