09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



カービングコースⅣ 8回目

昨日の昼間はパンシェルジュ検定に振り回された感じでしたが、
夕方からの男子バレーもいつもの雰囲気とは違い、
来年度の役員決めやらいろいろ…。

そして今日、図書館の予約資料が4冊も用意出来たとのこと。

さっそく借りに行きました。

その後、四日市の「メリーゴーランド」という絵本屋さんに行きました。

本も素敵だけど、基本、借りる派なので

ティールームに直行です。
ここでは生産者のわかる「河野さんのコーヒー」というコーヒーがあって、
一杯一杯豆からひいてくれます。
そして評判のチーズケーキは激ウマでした。
バニラアイスが添えてあたけど食べちゃった。
チーズケーキのあまりの美味しさに忘れていた写真をパチリ。

その後、ビゴで修業したという店主さんのお店
sido boulangerie シド ブーランジェリーへ行きました。

パンも美味しいです。
が、それ以上に驚いたのが、ジュース等を売ってる冷蔵庫の中に
エシレバターがありました!!
去年、フィナンシェやマドレーヌと共に
東京の丸の内で並んで買ったけど、ここでも買えるんだ~。

その後、近鉄四日市へ。
化粧品のセットを買って

本日のメインイベント?
メロンのカービングです。

次回から師範科だから、パンで言えばフランスパンに近いくらいの上級。
まあ~ね、彫るには彫れるんだけど、時間がかかるかかる。
2時間経過してまだ半分。

家で彫らないからな~。
バラばっか練習してるし(笑)
Secret

プロフィール

クボパン工房

Author:クボパン工房
自宅キッチンで手打パスタとパン教室を開いています♪
これからお料理を始めたい人、お子さんのおやつを手作りしたい人、お待ちしております。
出張教室も始めました。
御自宅や集会場など、オーブンがあれば車にお道具と材料を積んでお邪魔します♪

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

カテゴリー

リンク

最近のコメント

カウンター

RSSフィード

