10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



ピンクのマカロン

昨日に引き続き、また現実逃避。

いったいどんだけ勉強嫌いなんだ???
週に一度は図書館行ったり。
結構本読みとか好きなんだけどな。

でも、だらだらするのは好きじゃないから、
朝からリビングの壁ふき、窓ふき、カーテン洗い。
大掃除の始まりです。
その後マイカルの火曜特売へ・・。
レジの行列みてうんざり^^;
勉強以上に行列が嫌い(爆)
スタバへ行って、クリスマスメニューのコーヒーを飲みながら、
持ち歩いていたテキストを読み勉強開始。

約1時間で切り上げ、買い物。
そして、借りていたDVDを返しに行く。
帰ってきたら、やはり現実逃避(爆)

昨日に引き続き、暇でもないのにマカロン作りました。
今日は食紅を使ってピンクのマカロン。

連日焼くと、マカロンが碁石のようにたくさんあります。
色がきれいに出ると嬉しいですね。
可愛いけど、艶っぽい大人色が出したいな~。。。
でも今日はここまで。

明日は午後から試験だもの。
3級と違って、問題集やっても間違いがチラホラ。
合格点が70点と聞いて、少々安心している自分が情けない(笑)

受験料が無駄にならないように、これから一夜漬けだわ(汗)

ムツカシカッタです。

こんにちは。
私は、午前中試験を受けてきました。
2級、ムツカシカッタです。ここ出たらいややなぁってところが出ていたし。なんべん読んでも頭の中に溶け込んでいかないとこもたくさん出ていたし。。。
そのあとで、近鉄でコーヒー豆を買ったのですが、あれこれ、銘柄をみていたら、、、そこでも試験の間違い発見したし。。。
間違いが30問以内やったら、ええんやけど。。。
気分を切り替えて、今夜は、クランベリー入りのワンコパン(うちの犬用にね)を焼くんだ!

R+Rさま

ホント難しかった。
早めに四日市に着いたから、近鉄でウロウロしてたけど、
さっさと会場行って勉強してればよかった・・・・。

パンを超えた地理的なことは、どうしても覚えられず、
全滅するくらいなら・・・・と、同じマークを2か所ぬったところが
何か所もあってね。

計算したり(数学か!?)その場で考える問題も多くて、時間もそんなに余裕なかったな~~。

ワンちゃん用のパン!!買うと高いもんね。
教えて欲しいわ!!
Secret

プロフィール

クボパン工房

Author:クボパン工房
自宅キッチンで手打パスタとパン教室を開いています♪
これからお料理を始めたい人、お子さんのおやつを手作りしたい人、お待ちしております。
出張教室も始めました。
御自宅や集会場など、オーブンがあれば車にお道具と材料を積んでお邪魔します♪

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

カテゴリー

リンク

最近のコメント

カウンター

RSSフィード

