06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



マロングラッセ

先日の栗はマロングラッセになりました。
ただ・・・・。
きれいな形のまま出来上がったのは3つだけ。
あとは、わけあり状態(笑)

でもね、味は美味しく出来上がりました。

「生協」で届いたホットワイン。
既に味が付いていて
ホットワインとしてしか美味しくない状態ですが、
レンジで温めると最高に美味しい。

おつまみは、夏に焼いて冷凍しておいたプンパーニッケル。
クリームチーズをぬって、グリオットのコンフィチュールを
のせていただきます。

みんなが寝静まった頃、一人で食べるのが
また美味しい(笑)

No title

ホットワイン???
温めてしか、美味しくないのですね。
生協で扱っているなんて・・・。
ちょっと飲んでみたいです。

グラッセ、訳ありでもおいしそうですe-265

よしこさま

白鶴のグリューワインです。
http://www.hakutsuru.co.jp/product/wine/gluh.shtml
楽天で買うと6本セット、送料込で6300円。
私、あんまり飲まないタイプなんだけど、
火曜日に届いて、一人で飲んで今日にも終る(爆)
イタリア村があった頃、冬に一杯500円で売ってて、
美味しく飲んだんだ。
今までは赤ワインにお砂糖とレモンを入れてチンしてたんだけど、
これはスパイスも程よく配合されてました。
マロングラッセ、わけありの方が意外と美味しく、止まらなくなりました(笑)
Secret

プロフィール

クボパン工房

Author:クボパン工房
自宅キッチンで手打パスタとパン教室を開いています♪
これからお料理を始めたい人、お子さんのおやつを手作りしたい人、お待ちしております。
出張教室も始めました。
御自宅や集会場など、オーブンがあれば車にお道具と材料を積んでお邪魔します♪

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

カテゴリー

リンク

最近のコメント

カウンター

RSSフィード

