06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



出張レッスン デニッシュ

私が教えられるパンのコースはⅣまで。
そして、これでラスト1回なのですが、
デニッシュは、クロワッサンの生地作りが大変な上、
品数が多く、壺焼き風スープも作るので、
2回に分けてレッスンすることにしました。
今日はその前半。

チョコレートデニッシュ、フルーツデニッシュ、
ウインナーデニッシュ、クリームチーズデニッシュ。
パンなら甘めの味付けですが、
折り込みバターを入れてデニッシュにするとかなりさっぱり味。
市販のデニッシュの砂糖の量の検討がつきませんね。
ついつい手が伸び、2個食べたけど、
さすがにカロリーがあるだけのことはあります。
夕方になってもお腹すかなかったもん。

先週の疲れ?が今頃出て来て、本日の忘れもの
エプロン、打ち粉、クープ、作業ボード。
何しに来たの?っていうほど致命的なものあり。
反省してます。
次回も同じデニッシュなので、気を引き締めて行かなきゃ。。。

手づくり総合教室 クボパン工房
Secret

プロフィール

クボパン工房

Author:クボパン工房
自宅キッチンで手打パスタとパン教室を開いています♪
これからお料理を始めたい人、お子さんのおやつを手作りしたい人、お待ちしております。
出張教室も始めました。
御自宅や集会場など、オーブンがあれば車にお道具と材料を積んでお邪魔します♪

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

カテゴリー

リンク

最近のコメント

カウンター

RSSフィード

