07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



メリノール文化祭 と ふじっこまつり前日

昨日の朝イチにシャトレーゼに行った理由は、
今日の文化祭のため。
娘の所属する「お茶会同好会」のメニューで、
飲み物に付けるお菓子がエクレアなの。
エクレア70個を丸一日うちの冷蔵庫で保管し、
今朝9時過ぎに届けました。

車の中でしばらく読書。

10時から始まった文化祭。
まずは美術部の教室へ。
手書きのポストカードが飛ぶように売れてました。

次に「お茶会同好会」の目玉メニュー、
セパレートティーを飲みました。
随分練習したみたいです。

その他、むすめが「おでん」と「おしるこ」の食券をくれたので、
食べて来ました。

午後からは、今年最大のイベント「ふじっこ祭り」の準備。
前日準備が一番大変かも・・・・。

お化け屋敷の準備って、まず室内を暗くするところから始まります。
主人も半休取って参加してくれました。
13:30集合で、19:30解散。

明日、起きれるだろうか???
そう心配しながら帰ると、お荷物が・・。

ちょくちょく取りよせる通販の材料屋さんから
「ロ-ルケーキセット」のプレゼント。
ロールケーキがセットになってるんじゃなくて(笑)
ロールケーキを作るキットのセット(爆)

へえぇ~~。
面白いプレゼントだわ。
って、知らない間に応募してたみたい(笑)
マロンペーストや、栗の甘露煮も入っていたから、
もうちょっとしたら作ろうっと・・・。
Secret

プロフィール

クボパン工房

Author:クボパン工房
自宅キッチンで手打パスタとパン教室を開いています♪
これからお料理を始めたい人、お子さんのおやつを手作りしたい人、お待ちしております。
出張教室も始めました。
御自宅や集会場など、オーブンがあれば車にお道具と材料を積んでお邪魔します♪

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

カテゴリー

リンク

最近のコメント

カウンター

RSSフィード

