07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



今日から新規のクラスが始まりました~(*^_^*)

今日からパートⅠのレッスンが始まりました。

先日このブログで、1か月か2カ月に一度のペースのレッスンで、
体験でいらした一人の方と一緒にはじめてくださる方を呼びかけたら
3人の方がメールをくださり、4人グループのレッスンになりました。

今日は一人の方の都合がつかず、3名でのスタートでしたが、
みなさん初対面で、最初は遠慮がちだったかな?
でもすぐに楽しく進められました~。
メニューはナッツパンとコーンマヨ。
あまりに簡単で、拍子抜けしたかな?
でもね、最初はコレくらいがいいの♪
楽しく成長できるから。

ホームメイド協会のテキストはRPGのように、少しずつ上達して、
気が付くと相当上手になってる自分に驚くときがあるの。

手コネをしっかりマスターできるおススメのコースです。

生徒さんの一人は元バイト仲間。
スイーツ好きをよ~くご存じなので、素敵な差し入れをいただきました。

ガトー・フェスタ・ハラダの期間限定のラスク。
http://www.gateaufesta-harada.com/app/home.html
これはもう、ラスクを超えたお菓子です。
名古屋でも売ってない、生まれて初めて口にしたようなお菓子でした。

ネットで検索したら、10月10日受付開始の
『グー・テ・デ・ロワ ホワイトショコラ』
昨日届いたばかりらしいです。

とっても美味しかったです。
O田さん、ごちそうさまでした~。


手づくり総合教室 クボパン工房

ありがとうございました

今日はありがとうございました

楽しかったです♪パン作りもお話も 笑
またよろしくお願いしますね

ラスク喜んでもらえてよかったです

No title

ご無沙汰してます♪
いつも先生のブログを見るとお腹が空くのですが・・・

ガトーハラダのホワイトチョコラスク、私も時計の針が10月10日に変わった瞬間にオンラインショッピングしましたよ~!!!
コレを贈りたくて、子ども達の内祝いを先延ばしにしていたの。
皆さん、喜んでくださいました~♪
本当に美味しいですよね。

しょうこさま

こちらこそ、ありがとうございました~。
2年半振りだよね?
なのに、時間を感じさせないくらい
自然な流れで(笑)お話できて、私もびっくりです~。
相変わらず美しいし・・・・(うっとり)

ラスク、冷蔵庫の奥の方に隠したのに、紙袋を見つけ、
冷蔵庫の棚の下からのぞきこんで見つけられました(泣)
「ラスク」とだけ答えたので(笑)スルーしてくれてます(爆)

yoko*さま

さすがyoko*さん、アンテナ高いですね~!!
今日はこのお菓子に出会えて、すっごく得した気分です。
ホント!美味しかったもん。
しばらくショップカードを眺めてました(笑)

あっ!レッスンも楽しかったですよ~(照)
Secret

プロフィール

クボパン工房

Author:クボパン工房
自宅キッチンで手打パスタとパン教室を開いています♪
これからお料理を始めたい人、お子さんのおやつを手作りしたい人、お待ちしております。
出張教室も始めました。
御自宅や集会場など、オーブンがあれば車にお道具と材料を積んでお邪魔します♪

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

カテゴリー

リンク

最近のコメント

カウンター

RSSフィード

