11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



歌って踊って土と向き合う日

今日は朝から庭師さんが来てくれてます。
「おはようございます」と挨拶早々、
「一本枯らしてしまいました、すみません」と謝る わ・た・し。。。

今年の夏は本当に暑かったから、私も庭にあまり出ず、
水やりも適当だったから、直径15㎝もある庭木が一本枯れてしまったの。
それ以外に生垣も、クーラーの室外機の風が当たるあたりは
全て茶色くなってます。

「あんまり庭見ないからな~」とつぶやくと、
庭師さんから「しょっちゅうじゃなくても一カ月に一度は見てやって」
と言われてしまいました。
反省します。。。「木」達にかわいそうなことをしてしまった・・・。

朝イチで図書館に行った後、庭師さんとお茶タイム。

その後、自分家の庭の手入れもしないのに、
学校の花壇の草抜きに行きました。

こちらは仲間が居るから楽しいの。

OBのママもいて、このときにしか会えないから、
話しながら近況報告とか。

先輩ママの話は本当に貴重な話が聞けるから、
今をどう暮らせばいいのか?のヒントがたくさんあります。

一度帰って早めのお昼を食べたら再び学校へ。
午後からは「ゴスペル」の練習。
「君は愛されるために生まれてきた」など2曲。

前回の「6年生を送る会」では仕事が忙しくて歌えなかったから
今年は自分も楽しみたい。
自分の子が6年生だったらきっともっと感情が入ってしまうから
今年がラストチャンスかな?って思ってます。

帰ってまたまた庭師さんとお茶タイム(笑)
庭師さんといっても「おじいちゃん」みたいな人ではなく、
何年か前に「市P連」の会長をされていた方だから
いろんなお話が聞けるのでお茶も楽しい。

夕方、一通りの用事が済んだ頃、
小学校時代のお友達から電話がかかってきました。
8歳の頃から30ウン年の付き合いだから、
こちらはなんでも話せる貴重な友達。

あっと言う間に2時間経過(爆)

今日は一体何時間しゃべったんだろう??
でもとっても楽しかったから全然疲れてません(笑)
Secret

プロフィール

クボパン工房

Author:クボパン工房
自宅キッチンで手打パスタとパン教室を開いています♪
これからお料理を始めたい人、お子さんのおやつを手作りしたい人、お待ちしております。
出張教室も始めました。
御自宅や集会場など、オーブンがあれば車にお道具と材料を積んでお邪魔します♪

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

カテゴリー

リンク

最近のコメント

カウンター

RSSフィード

