06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



2010年10月10日

10月10日。
今日は結婚18年の記念日です。

お天気も回復し、どこかへお出かけしたい陽気。
しかし、午後から桑名市体育館で息子のバレーの試合。
前日はお母さん達総動員でバレーの練習に協力したのだから、
思い出に残る試合をしてほしい・・・・と強く願ってました。

すると、すると、勝っちゃった(嬉)
ここ何年か「勝ち」が無かったから
もう、優勝したかのような喜びよう(爆)
いい記念になったかな・・・?


卵の白身が一個分だけ余ったので、
チュイル(仏 かわら)を作りました。
アーモンドが香ばしい、でも雨の日だとすぐ湿ってしまうので要注意。

お茶うけに手軽に作れて最高。

こちらは先日ブログでレッスンの紹介をしたフルーツケーキを
カットして一つずつラッピングしたもの。

東邦ガスさんの料理教室の時、講師の先生に
何もお礼が出来なかったので、このケーキを渡しました。
学校のイベントに慣れた講師の先生方にはサプライズだったみたいで
とっても喜んでくださいました。

連休おつかれさまですー

ケーキ、ほんとに美味しかったです!
大人の味、うれしかったです、ありがとうございました。

我がチーム、弱くても、去年、おととしはちゃんと何度か勝ってたんですよ・・・。

ソフトバレーの試合は、一般が多かったけど、OKAMOTOさんの息子さんのいたチームで(うちの子も一緒で)、グループで優勝したことも。。。

今年が全滅すぎて、情けないんです。。。

来年は、ちょっぴり期待できそうですね。

メンバーも、スポーツの習い事がバレーボールだけじゃない子も多いので、それぞれがんばってますね。
うちもなので、なかなか・・・。

大会も、夏から秋がすごく多いけど、それからは落着くので、練習はがんばって、今度は他の習いことへ力を・・・シフトかな。

いい子ばかりなので、練習行くの楽しいですよね!

mizutaniさま

ギャーっ!!嘘ついちゃったのね。
そうよねそうよね「OKAMOTOさんの息子さんのいたチーム」なら
負け続けるはずがない。

どうしても今の6年生を気持ちよく卒業してもらいたくて、
ついつい熱が入ってしまいます。
やさしいお兄ちゃんたちに囲まれて、うちの子も甘えっぱなし。
バレーが楽し過ぎて、昨日なんて登校拒否起こしたよ(やれやれ)
Secret

プロフィール

クボパン工房

Author:クボパン工房
自宅キッチンで手打パスタとパン教室を開いています♪
これからお料理を始めたい人、お子さんのおやつを手作りしたい人、お待ちしております。
出張教室も始めました。
御自宅や集会場など、オーブンがあれば車にお道具と材料を積んでお邪魔します♪

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

カテゴリー

リンク

最近のコメント

カウンター

RSSフィード

