10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



修学旅行と出張レッスン

今日から金曜日まで娘は修学旅行。
あさ7時50分までに学校まで送っていかなけれなならず、
家を7時に出発。
そしてその足で、久しぶりに出張レッスンに行ってきました。
生徒さんのお宅には8時15分到着(はやっ)。
そんな時間からレッスンは始まりました。

ようやく涼しくなり、やっと蒸しモノが抵抗なくなりました。
今日は「肉まん」「あんまん」「花巻」と「蒸しケーキ」
セイロで蒸したり、ティファールの蒸し器も使いました。
感想・・・。蒸しものはやっぱり難しい。
オーブンのように、途中で中を覗くことができないからね。
そういう点ではティファールは重宝しますね。

レッスンが早く終わったので、生徒さんと一緒に
パン屋さんに買い物に行きました。

帰りにh一緒におちゃしました。
これ、チャイなんです。
チャイって言うと、ロイヤルミルクティみたいなのを想像するけど、
これはフルーティーで、アップルティーエード(←勝手に命名)
みたいでした。


こちらは生徒さんの頼んだ「ほうじ茶のチャイ」
去年スタバで似たようなものを飲んだ記憶が・・・・。


生徒さんと行ったパン屋さんは、
ベーグル専門店で、女性が一人で作って売っています。
小さなお店だったけど、パンへの愛情がこれほど感じられるお店も少ないです。
また行きたいな~って思うんですけど、住宅街の細い道に入り、
その突き当たり・・・・。
一度自分ひとりで行けたら、誰かに紹介しょうっと・・。

手づくり総合教室 クボパン工房
Secret

プロフィール

クボパン工房

Author:クボパン工房
自宅キッチンで手打パスタとパン教室を開いています♪
これからお料理を始めたい人、お子さんのおやつを手作りしたい人、お待ちしております。
出張教室も始めました。
御自宅や集会場など、オーブンがあれば車にお道具と材料を積んでお邪魔します♪

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

カテゴリー

リンク

最近のコメント

カウンター

RSSフィード

