08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



持ち寄りランチ

火曜日、持ち寄りランチのお誘いを受けて、
お邪魔してきました~(*^_^*)
場所は四日市。幼稚園ママもいる。とのことで、
10時集合、13時解散(予定)
よって、カレーパーティーになりました。
カレーを2種類作ってくれたんです。

黄色い器に入った方のカレーは、
「久しぶりにマジ真剣に作った!」カレーだそうで、
一口食べると、これまでどこでも食べたことのない美味しさ。
四日市から月2回、東京まで通った
本格的フレンチの教室で教わったそうです。
私の追っかけ東京通いが多くても年2回だから、
月2回は想像がつきません!!
同級生はプロの料理人ばかりだったそうで、
遠い人はロス(←アメリカだよ!)から来てたそうです。
そんな、そんな貴重なカレーを、ほとんどお邪魔した2人で食べてしまいました(笑)
だって、だってここで遠慮したら後悔しそうだったんだもん(爆)

私はというと、カレーと聞いていたので
セミナーで習った「ナン」を焼いて行きました。

もう一人の方は、またまた美味しい「チャイ風味のタピオカ」を
作ってきてくれて、それもね、3杯もおかわりしたの(笑)
たくさん作ってきてくれたから、さらにタッパーに入れてお持ち帰り。
近年稀にみる食欲を発揮した私・・・。
それほどに美味しいものに囲まれた素敵な空間。
きっと一生忘れない9月14日になったと思う。

解散後、桑名に戻ってPTAの常任委員会に出席。
一気に現実です(撃沈)
鼻とのどの間にカレーとチャイのスパイスを感じながら
時に意見を、時にウトウト(爆)
何となくやり過ごした3時間でした~。
帰ったら18時よ。
冬なら真っ暗だよね~。やれやれ・・・。
Secret

プロフィール

クボパン工房

Author:クボパン工房
自宅キッチンで手打パスタとパン教室を開いています♪
これからお料理を始めたい人、お子さんのおやつを手作りしたい人、お待ちしております。
出張教室も始めました。
御自宅や集会場など、オーブンがあれば車にお道具と材料を積んでお邪魔します♪

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

カテゴリー

リンク

最近のコメント

カウンター

RSSフィード

