06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



お試しレッスン

今日はお試しレッスンの日でした~。
9月というのに8月初めのような暑さ。
朝からクーラーをガンガンきかせてます。

初めてパン生地を触るのに、生地がダレダレでは
やりにくくてしょうがなもんね。
室温26度です。

メニューは「レーズンパン」と「オニオンボール」
レーズンパンは粉から全てお一人でこねてもらました。
柔らかいけどしっかりコシのあるパンに仕上がりました。
見た目がとても美しいのが嬉しですね。
焼く直前に生地のトップをハサミでカットするのですが、
そのハサミの入れ方がとても上手でした。
ハサミやクープの入れ方次第で仕上がり感も違ってくるし
やっぱり形がきれいなものは美味しいです。

今回、お一人での参加でしたが、
一緒にパンの「基礎」からスタートしてくれる仲間を募集中です。
どなたか、1か月か、2か月に一度程度のレッスンで、
ゆっくり進めていきたい方、ご連絡お待ちしています。



手づくり総合教室 クボパン工房
Secret

プロフィール

クボパン工房

Author:クボパン工房
自宅キッチンで手打パスタとパン教室を開いています♪
これからお料理を始めたい人、お子さんのおやつを手作りしたい人、お待ちしております。
出張教室も始めました。
御自宅や集会場など、オーブンがあれば車にお道具と材料を積んでお邪魔します♪

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

カテゴリー

リンク

最近のコメント

カウンター

RSSフィード

