11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

夏休み最終週は

毎年、親子喧嘩と発狂の連続です(;^_^A
先週末から何度喧嘩したか(;-_-+
自由研究のため、重曹を炒めてます。

そんなこんなも火曜日には終わり、
水曜日は朝からハンズメッセに行って来ました(*^_^*)

去年買って大満足だったシャンプーを一年分と、クレンジングを一年分、
歯医者さんで一本300円する歯ブラシが6本で1230円っていうから、
それを3セット。
あとはキッチン用品とか、傘とか・・・。
文具はレジ待ちがすごくて諦めました。

とっても重いので、子供達も荷物持ちに連れて行きました。

ダッシュで帰って来て、昼からは訳あって先日作った工作パンを
もう一度作りに来てくれました。

余った生地で、お雛様を作っています。
うちに来てくれるのも2回目になると、勝手を覚えてくれていて、こっちは楽チン(*^_^*)
楽しそうにしてくれるのが一番嬉しい。
また遊びに来てくださいね~(*^_^*)

おひさしぶりです~~♪

重曹炒めるとどうなるんですか??
どんな自由研究なのか気になるところです♪
うちの娘は卵の殻を溶かす実験をしました。
酢につけて殻を溶かすんです。
溶けるとスーパーボールのようにブニブニになって跳ねるんですよ☆
実験は成功しましたが、まとめ具合がまったくダメで、それでいいのか自由研究といった内容になっております(笑)

久保先生のパン教室、また行きたいです!!
あのおいしいランチも忘れられませんv-238

今この時期おすすめのパンとかありますか?

まっちんさま

ホント、お久しぶりです~。
卵の実験、以前どこかで見たことあるきがする・・・・。
結構グロテスクに見えたけど・・・。

重曹はね、炒めてお湯を入れて「炭酸ナトリウム」溶液を作ったの。
そして、うちの庭にある葉っぱを何種類も煮だして、葉脈だけを取るの。
葉っぱによっては取りやすいものと、取りにくい種類があって、
なかなか苦戦しました。
が、2日もあればまとめも終わります(笑)
うちの子、あんまり出来がよくないから(爆)それくらいで上出来なんだ。。。

パン教室思い出してくれて嬉しい限りです
季節にかかわらずオススメなのが、「豆腐バーガー」ですね。
バーガーバンズも全粒粉入りで、ちょっとおしゃれに作ってあって、
豆腐のハンバーグもレシピがあるので、その場で作ります。
照り焼き風でヘルシーです。
抱き合わせのレシピがポップカスタードというメニューになっていて、なんちゃってシュークリーム?エクレア?みたいです。
手際良く進めたらいつもの時間には終了するとおもいますが、
時間制限がある場合は、一種類だけでも構いません。
Secret

プロフィール

クボパン工房

Author:クボパン工房
自宅キッチンで手打パスタとパン教室を開いています♪
これからお料理を始めたい人、お子さんのおやつを手作りしたい人、お待ちしております。
出張教室も始めました。
御自宅や集会場など、オーブンがあれば車にお道具と材料を積んでお邪魔します♪

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

カテゴリー

リンク

最近のコメント

カウンター

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。