08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



52F

今日明日と息子は学校からキャンプに行ってます。
主人は会社の飲み会。
私と娘だけの夕食。
なので、外食にしようと数日前より計画を立てました。

まず浮かんだお店は「NAGOYA Blue Note」
が、思ったアーティストが来ない。→ボツ。
次に菰野町にある饗庭
水曜日休み→ボツ。
その他閉店してたり、水曜日休みだったりでボツ続きのところへ
主人が「せっかくだから名古屋まで出たら?」と言ってくれたので、
検索、検索・・・。

そして決めた「ミクニナゴヤ」

少々曇りだけど、凄い絶景

初めにシャンパンと口取り。
ジャガイモのポタージュの中にエビが入っていました。

前菜
トマトのクレの中にはオマールエビと野菜のマリネが入ってます。
赤・黄ピーマンのガスパチョ(冷製スープ)仕立てに、
きゅうりとキウイのグラニテ(シャーベット)が添えてありました。

魚料理
イシガレイとレモン、アンチョビ、ケッパーのオーブン焼き。
赤カブと香草サラダが添えてありました。

パンはシャンピニオンとゴマが付いたフランスパン


メインのお肉料理
パンタード(ホロホロ鳥)胸肉のクリームチーズ詰めの春巻き風と、
同じ鳥のもも肉のロースト。
下にほうれんそうとキノコのグラタンが敷いてありました。

お口直し
マスカットとタイムのシャーベット

ここで、娘の誕生祝いをしてくれました。
ハッピーバースデイのオルゴールとともにデザートには
ろうそくが・・・・。
そして、記念撮影までサービスしてくれました。

デザートはワゴンサービス。

私はオレンジのバターケーキとフランボワーズ入りのレアチーズケーキ。

コーヒーか紅茶と共にプティフール

マカロンとアーモンドチョコとプチケーキ。

食事が終わるころには
日も沈んで絶景度が増します。

フランス料理って、秋や冬には食べるけど、
真夏に食べたのは初めてでした。
夏バテが一気に解消されそうだったし、
料理の味以上に、ロケーション、接客が素晴らしく、
季節ごとに行きたくなるお店でした。
家でも真似できそうなメニューもあったりして、
今後のメニューに取り入れたいです。
Secret

プロフィール

クボパン工房

Author:クボパン工房
自宅キッチンで手打パスタとパン教室を開いています♪
これからお料理を始めたい人、お子さんのおやつを手作りしたい人、お待ちしております。
出張教室も始めました。
御自宅や集会場など、オーブンがあれば車にお道具と材料を積んでお邪魔します♪

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

カテゴリー

リンク

最近のコメント

カウンター

RSSフィード

