11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



パン研修 2010 Ⅱ

今日も行ってきました。パン研修。
10時から16時半まで。
今日は人数も少なかったせいか?研修というよりは
講習会みたいでした。

朝一番でコルネ、ブリオッシュから始まりココアブレッド、
ノア・レザン、デコレーションサンド、お米パンと続きます。
午後イチで作り始めるメロンパンのクッキー生地を作り終えたところで休憩

休憩中も胚芽パンが焼きあがってきます。
が、その時、一緒に研修を受けていた先生から
「ブログたまに見てます」って声をかけられ
前から面識のある先生でしたが、
ブログの世界とリンクしてなかったからビックリしました。
麦メイドのくみみんさん
声掛けてくれてありがとう。

午後一番はメロンパンから。
今まで表からの姿しか気、裏はしっかり焼きます。
ドーナツ、サバランも今までと変更があったので、実習。

検定3級の実習課題である「編みパン」もみんなで作ります。
去年たくさん練習したけど、しばらく作ってなかったな・・・。

今回の研修特別メニューのパブカ。
正式名?パブカ・デ・パック。
ポーランドのブリオッシュです。
すごくリッチでケーキのようなパンでした。

研修が終わると楽しい夏休み???
それが終わると検定だ・・・。

No title

連日のパン研修の様子

へえええええ
と口をあけて、感心するばかり

これが全部一日で・・・

と思うと・・・

パブカ
うう、おいしそう・・
って、また食べる話かい(爆)

Stainless cup さま

一年目が一番しんどかったけど、毎年徐々に慣れてくるんだよね。
こういうときにしか会えない先生仲間もいるから楽しいっちゃ楽しいよ。
Secret

プロフィール

クボパン工房

Author:クボパン工房
自宅キッチンで手打パスタとパン教室を開いています♪
これからお料理を始めたい人、お子さんのおやつを手作りしたい人、お待ちしております。
出張教室も始めました。
御自宅や集会場など、オーブンがあれば車にお道具と材料を積んでお邪魔します♪

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

カテゴリー

リンク

最近のコメント

カウンター

RSSフィード

