06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



自主トレ

今日は家でのレッスンが中止になったので、
用意した材料で自主トレ(笑)しました。

先週のカービングのレッスンでまだ作成中のかぼちゃ。
かぼちゃはすいかより硬いので、バラを彫るのは苦労します。
中をくり抜き、蓋つきの器にして、卵を流し込み、「チン」して
まるごとプリンを作ります。

が、まだ未完成。

そして、今日のレッスン予定だったメニューは、
サバランと胚芽パン。
サバランはシロップに漬けて、飾りを付けるので、まるでケーキのよう。
生クリームが少ない分、かなりヘルシーです。
胚芽パンはクルミ入りで、香ばしくてビタミンたっぷりのパンです。

カヌレはおまけ。
今日いらっしゃる予定だった生徒さんたちと食べようと思って、
昨日から仕込んでおきました。
一緒に食べられなくて残念だったけど、
連絡して、生徒さんにおすそ分けしました~。

感想聞かせてね~。

手づくり総合教室 クボパン工房

素敵!

私が代わりにレッスン受けたかったわ!

くぼパンカヌレのお味を知っているので

写真をみて、
おなかがぐ~っとなりました

うう、食べたい

私作る人より食べるの好きな人ですね

Stainlesscupさま

あれほど見た目と味のギャップがあるお菓子も珍しいね。
私は作るのが好きで、味見が出来ればOKなタイプなの。
プラモデル好きな男性と似てるのかな?

食べるの専門!って言う人に向けて、何か出来ないか?と
考え中。。。

アイデアお待ちしてま~す。
Secret

プロフィール

クボパン工房

Author:クボパン工房
自宅キッチンで手打パスタとパン教室を開いています♪
これからお料理を始めたい人、お子さんのおやつを手作りしたい人、お待ちしております。
出張教室も始めました。
御自宅や集会場など、オーブンがあれば車にお道具と材料を積んでお邪魔します♪

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

カテゴリー

リンク

最近のコメント

カウンター

RSSフィード

