06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



バレーボールと黄色いガタンコー

日曜日だというのに、バレーボールの試合のため、
朝から小学校の体育館へ行きました。
子どもたちの試合ではなく、PTA役員対抗の試合です。
4コートバレーといって、4チーム同時に試合をします。
そして、ルールも特殊で、覚えた頃に試合が終わりました(笑)

各学年の役員と、本部役員でぜんぶで8チーム。
14試合もあると、さすがに疲れます。

そして、優勝は「本部チーム」
教頭先生がめっちゃ上手いんだよ。
びっくりしたわ。
そして、式典のときには素敵にスーツを着こなす
PTA会長のT辺さん。
今日は、T辺さんカップとでも言うかのような衣装
全身「レゴ」みたいでしょ(爆)
アニマル柄のタオルがとても似合って怖かった~

終わると午後の1時。
ダッシュで帰って着替えたら、14時からの本番のために
東員町の「ひばりホール」まで車を走らせ、ギリギリ間に合った~。
楽屋で今日一緒に歌う小川尚子さんと記念撮影。
パチリッ
満員の会場で、小川さんの曲に合わせて
バックコーラスを歌う子どもたちとその親。
クラシカルな曲を主に歌っている合唱団には
とても新鮮な体験をさせてもらいました。

そして私は、昨日ユニクロで購入したポロシャツに
サインしてもらいました~。
コレね、ちょっと普段には着られないです(笑)
夏の奉仕作業のときにでも着ようかな・・・。

おつかれさま

バレーボールお疲れさまでした

練習の成果はでましたかあ??

筋肉痛はありませんか??
普段、捏ねて鍛えてるから大丈夫かな。

体育館の中の様子が想像できて(爆)

それにしても
その足でひばりホールとは、さすがです!
何でも生を体験するって素敵なことですね。

きっとおこさんたちの心にも貴重な経験が残ったでしょうね

ポロシャツにサインとは!
ぜひ、奉仕作業で着てください!
会う人会う人にきかれて、作業ができないかも??

Stainlesscupさま

練習の成果無しです。
とほほ・・。
メンバー的に優勝候補だったのに、4位よ!!

奉仕作業はね、教養ボランティア部長としての、
私の今年のメインイベントなのさ。
しっかり目立って(笑)指示出さないとね。

奉仕作業

ふふふ、黄色で目立ってよいじゃない♪

奉仕作業、毎年思うのですが

校内のトイレ掃除したい・・・と思うのは
私だけ??
それと、教室の床、きれいにしたい

プレハブは特に校庭の砂が直接吹き込むそうで
昨年は一度掃除しにいきたいと
いつも思ってました

あ、自分の家の床は
お、い、と、い、て。

Stainlesscup

おトイレ掃除、ボランティア集まってくれるかな?
学校に呼びかけてもらえると嬉しいんだけどな。

Stainlesscupさんのお宅は、お邪魔したことないけど、
玄関の雰囲気から、とても綺麗そう。。。
Secret

プロフィール

クボパン工房

Author:クボパン工房
自宅キッチンで手打パスタとパン教室を開いています♪
これからお料理を始めたい人、お子さんのおやつを手作りしたい人、お待ちしております。
出張教室も始めました。
御自宅や集会場など、オーブンがあれば車にお道具と材料を積んでお邪魔します♪

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

カテゴリー

リンク

最近のコメント

カウンター

RSSフィード

