10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



とある1日

今月、土日も含めて自分の休みは1日(木)と16日(金)の2日間。
前回は子供が春休みだったので、なんだかんだで終わりましたが、
今日は1日充実してました。
そんな1日の(と言っても子供が帰ってくるまでの時間ですが・・・)
行動を時系列に箇条書きにしてみました。

① 8時過ぎ(既に洗濯、掃除、洗い物終わってます)、家族をみんな送り出した後、
   PTA会長さんと電話。
② 8時半、息子の小学校へ行き、校長先生と日程の打ち合わせ。
③ 帰りに同じ部員さんの家に寄り、報告。
④ 9時過ぎ、役員さんに電話。
⑤ 9時半、サークルKにて「水」を購入しながら、ママ友と立ち話。
⑥ 10時~、エアロビ&ヨガ
⑦ 12時、帰宅。
⑧ 13時~、マイカルで買い物。
⑨ 13時半、買い物帰りに近くのカフェ「こころのたね」に寄る。
⑩ 偶然カフェでランチ中のママ友に会い、一緒のテーブルに混ぜてもらってお茶しました。
  ひたすらしゃべること30分(笑)
  桜シフォンとティーラテを注文しましたが、話に夢中になり写真撮り忘れました(爆)

その後、一人でお茶しながら図書館で借りてきた本で読書。
そう、ここのカフェは14時20分くらいからが良いのです。
最近気が付いたんだけどね^^、
店内に流れるBGMがそれまでと一瞬ふっと変わり、
一人で、それも半分うわの空で(笑)読書するのに最高^^;
アラフォー世代にはど真ん中?のスティビーワンダーのヒット曲がラインナップされてます。
中学や高校のときには何となく覚えて口ずさんでいた歌詞も、
今聞くと【深いな~~】って思います。

怒涛の土日の前に、スイーツと音楽でこころのエネルギー補給です♪
Secret

プロフィール

クボパン工房

Author:クボパン工房
自宅キッチンで手打パスタとパン教室を開いています♪
これからお料理を始めたい人、お子さんのおやつを手作りしたい人、お待ちしております。
出張教室も始めました。
御自宅や集会場など、オーブンがあれば車にお道具と材料を積んでお邪魔します♪

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

カテゴリー

リンク

最近のコメント

カウンター

RSSフィード

