08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



初めての出張講師

昨日はちょっと、いや、大分、かなり大きな会場で
パン教室を開いてきました。20091108125136
はい。ここは桑名市中央公民館です。

9月の中ごろに、「社共だより」というチラシに案内があったのですが、
社会福祉協議会の方から、「親子パン教室」のお話を頂き、
今回、講師という形で参加してきました。20091108125131
初めての「出張講師」
大丈夫か?と、自問自答しながらの講習でしたが、
今回は人数が思ったほど多くなく、普段のペースで無事終われました。
周りのスタッフさんたちのほうが大変そうでした(照)

チョコチップパンと、パン生地で「クリスマスリース」を作りました。
20091108125133
空いた時間でバルーン人形も。
これ、腕を通して背負えるの。
赤ちゃんをおんぶしてるみたいでした。

自分達で焼いたパンは、その場で試食というより、
持ち帰ってプレゼントにしたい人が多く、
ランチはスタッフさんたちが、別に用意してくれました。20091108125129
わたしまですっかり御馳走になり、なんだか申し訳ない。

次は、12月19日(土)
人数は今回の3倍で、親子合わせて27名!(驚)
作戦練り直し、頑張ります!!

ま・まさかバルーン人形も先生が?? 
先生なら有り得る。。。

yokoさま

いえいえ、バルーンは社会福祉協議会の方が準備してくれました。
サンプルをもらって帰り、うちではパンより人気者です(泣)

どんどん先生としての活躍の場が広がってきましたね。
そのうちパンの本でも出したりして~

のっぴぃさま

だんだん認知度が高まってきたのかな?
本ね~~。
失敗集で出せそうだわ。
原因のわかった失敗集なら、貢献度高いよね(笑)
Secret

プロフィール

クボパン工房

Author:クボパン工房
自宅キッチンで手打パスタとパン教室を開いています♪
これからお料理を始めたい人、お子さんのおやつを手作りしたい人、お待ちしております。
出張教室も始めました。
御自宅や集会場など、オーブンがあれば車にお道具と材料を積んでお邪魔します♪

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

カテゴリー

リンク

最近のコメント

カウンター

RSSフィード

