08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



マカロンのレッスン

今日は、パンのレッスンではなく、
ブログをご覧になってる方からのリクエストにお応えするような形で
「マカロン」のレッスンでした~。
ちょくちょく作る私でも、【一か八か】的な成功率にも関わらず(爆)
受けてしまう・・・・無謀な講師です。

ちょっと大きめだったな・・・。
小さく絞った方が割れにくいです。20091104160623
ところどころヒビの入ったものもあるけど、大方成功。

完全に冷めないとオーブンシートにくっついてしまっているので、
その間に軽く食事。20091104160620
昨日のおかずのシチューとくるみ入りのパン。

ガナッシュをはさむとソレらしく見える、いえいえ、
立派なマカロンになりました~。20091104160625
ハート型の絞り出しにもチャレンジして、、、とっても可愛いっ。
マカロンは、他のお菓子に比べて、押さえておくポイントが多いので、
確かに難しいけど、成功したときの喜びは、この上ない感じです。
バレンタインに向けて(←鬼が笑う?)、ハート型も練習しないと(笑)

子どもが帰ってきてから、気が付きました。
20091104160627
机の下に「指輪」?が落ちていました。。
どなたのかしら?

せんせい!今日も楽しい講習をありがとうございました♪ 先生からバレンタインのプレゼントをもらえる男性は幸せですねぇ。私も身長だけは男性並みですが、ダメでしょうか。(笑)
ちなみにその指輪はまっちんのです♪

今日は ありがとうございました。
ようこさん まっちんのうわさ通り アクティブで素敵な先生でした。
マカロン まさか 自分で作る体験をする事になるとは思ってもいなかったのですが 貴重な体験できて 良かったです。
難しいものほど 出来上がった時は 感激ですね☆
ランチも 美味しかったです♪
あんなパンを 普通に焼ける先生が うらやましい・・・

先日はありがとうございます!
めっちゃ楽しかったです♪

先生から作り方を学ぶが一番楽しいのですが、その過程や会話、それらをトータルして 『今日は楽しかった』って心から思える講習でした。
先生の人柄に惚れてしまっている まっちんです。

また講習よろしくお願い致します☆
パンもおいしかった~~v-10

指輪すみませんv-356全然気がつかなかった!
どうしましょう、娘のを勝手に借りてきたやつなので、バレたら怒られるかな(笑)
また取りに行かせていただきます!!

yokoさま

私も楽しかったです~。
宝塚バリのすらりとしたスタイルに、憧れちゃいます。
うちは、主人と息子のために作っても、
どこかに持っていくんじゃ?って、思うらしく(笑)
必ず「食べていい?」って聞くんですよ。二人とも(泣)
そして、「全部いいの?」って・・・。
うちの男どもは、結構かわいそうなんですよ(爆)

きらりんさま

こちらこそありがとうございました~。
初めてお会いしたのに、すっかりなじんでくださって、
楽しかったです。
マカロンが焼けたら、パンくらい楽勝ですよ(笑)
興味がおありでしたら、パンでもお待ちしております~。

まっちんさま

楽しんでもらえてよかった~。
みなさんの明るいパワーで私もすっごく元気をもらいました。
指輪、お嬢さんのだったの!?
ど、どうしましょう?
ピアノの上に置いておきます(笑)
無くしたりしませんので、都合のいいときに御連絡ください。
私がいなくても、子どもがいる時間ならお渡しできると思いますので・・・。
Secret

プロフィール

クボパン工房

Author:クボパン工房
自宅キッチンで手打パスタとパン教室を開いています♪
これからお料理を始めたい人、お子さんのおやつを手作りしたい人、お待ちしております。
出張教室も始めました。
御自宅や集会場など、オーブンがあれば車にお道具と材料を積んでお邪魔します♪

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

カテゴリー

リンク

最近のコメント

カウンター

RSSフィード

