08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



富士山旅行(夕食)

宿泊先はホテル鐘山苑
車で玄関に到着したときからびっくり!(驚)
たくさんの人に出迎えられて、荷物を渡せば車も駐車場まで運んでくれました。
凄いトコロに来ちゃったな~~。
浴衣も館内用と寝巻き用と2種類あって、
お風呂上りもオシャレに見えます。

そして夕食、私達の宿泊プランは「お部屋で夕食」
だったので、一品ずつ運んでくれました。
まずは前菜20090926002326
栗のイガイガも全部食べられる素材で出来てました。

お椀とお造り
20090926002226
おわんの中には甘鯛が入っています。
オケに見立てたきゅうりの中にはいくらが入ってました。

煮物は
20090926002313
百合根まんじゅう

鍋物は20090926002255
鮑のフォンデュ仕立て
鮑の肝と岩のりにつけて食べます。
が、全然生臭くない!!

口直しと鉢盛り20090926002242
富士の夕日という名のトマト風味の甘い寒天
フォアグラと秋大根のみぞれ掛け

ここまでで、もうお腹いっぱい!!

そして奉書焼きと、蟹汁とこだわりの米釜炊きと、香の物
20090926002258
奉書焼きは鮭と松茸
蟹汁は毛蟹が入っていました。
こだわりの米とは、お食事が始まる前にお米の銘柄を選ぶことが出来て、
私は地元山梨のこしひかりを選びました。
百合根まんじゅうが出てきた頃に釜に火をつけてくれて、
蟹汁が出てくる頃に炊きたてを食べられる。という
計算し尽くされたタイミング!
お漬物も自家製ぬか漬けでみょうががすごく美味しかった。

そしてデザート20090926002300
マロンパイと山梨のぶどう。
そして葛きりのブルーベリー

緑茶は有機栽培の煎茶でとってもいい香り、、、でしたが、
ここまでくると、お腹に入れるだけで精一杯でした(笑)

座っても寝ても苦しいくらい、お腹いっぱい・・・・。

食事が終わるとロビーで大太鼓ショーやビンゴー大会が始まるので
腹ごなしの散歩がてら、ロビー&売店へ。
Secret

プロフィール

クボパン工房

Author:クボパン工房
自宅キッチンで手打パスタとパン教室を開いています♪
これからお料理を始めたい人、お子さんのおやつを手作りしたい人、お待ちしております。
出張教室も始めました。
御自宅や集会場など、オーブンがあれば車にお道具と材料を積んでお邪魔します♪

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

カテゴリー

リンク

最近のコメント

カウンター

RSSフィード

