10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



懐かしい場所と変わり果てた場所

20081112202147
今日は名古屋市博物館に行きました。
私が毎週見てるNHK教育、「はじめての西国三十三所巡り」に合わせて
「西国三十三所展」をやってるんです。
なかなか行けないお寺の仏像や絵巻物などを見られて、本当に幸せ゜+。(*′∇`)。+゜
今回驚いたのは、物販の充実ぶり。
大概、御朱印帳持って、お寺巡りするけど、こんな、
三十三所巡り用の御朱印帳があるなんて知りませんでした。
何年かかるか分からないけど、これで三十三ヵ所巡ってみるわ(^^)v
写真下の卵のようなモノは、「にぎりぼとけ」といって、
卵型のヒノキに自分の干支に合わせた仏像と、
裏には一言コメントが彫ってあります。檜のいい香り。

その後、小学校時代からの友達と連絡を取って久しぶりのランチ。

20081112202144
名古屋市博物館って私の出身中学の学区内なんです。
だから、辺りを車で走ると、とても懐かしく
と同時に、あったはずの建物が駐車場になってたり、
雑木林が高級スーパーとイタリアンの店になってたり(;^_^A
で、元雑木林のイタリアンでランチしました。
前菜です。カニがグロテスクでしたが、美味しかったです。

20081112202142
パスタとリゾットとピザを一皿に乗せたプレート。と、フォカッチャ。
美味しかったです。
あんまり覚えてません(爆)
だって話に夢中だったんだもん(笑)
ドルチェも美味しかったと思う…(苦笑)
はい。その頃には、味なんか関係なくなってました~~(*^_^*)

私も最近、10年ぶり?に友達から連絡が来て、ランチしてきたんだよね~i-236
昔の友達、全然変わってなくて、食べるのより話に夢中になるよね~
料理もおいしいのがいいけどねi-179

にったんさま

お互い年取ってんだけどね。
小学校のままの感覚で話ができるのが嬉しい。
お互いの親まで知ってるから、
「おばさん元気~?」なんて、いとこみたいだよ(笑)
Secret

プロフィール

クボパン工房

Author:クボパン工房
自宅キッチンで手打パスタとパン教室を開いています♪
これからお料理を始めたい人、お子さんのおやつを手作りしたい人、お待ちしております。
出張教室も始めました。
御自宅や集会場など、オーブンがあれば車にお道具と材料を積んでお邪魔します♪

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

カテゴリー

リンク

最近のコメント

カウンター

RSSフィード

