04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



シュトーレンのレッスン

12月に入り、シュトーレンのレッスンが続いています。

4日(木)の午前、生徒さんは全員、クボパン初レッスンで、
それぞれが、初対面。
アクトスで友達になって、
アクトスを離れてもプライベートでお付き合いしてくださってる方、
わんちゃんのお散歩でうちの前をよく歩いてくださってる方、
はるばる豊明市から来てくださったボディーメイクの先生。。。。

そうなの、私、約2年前から補正の下着を身につけていて、
おしり付近の余分な脂肪を、できればバストまで持って来たい!!
という願いをかけて、つけています。

アクトスの運動やプールではどうにも移動してくれないし、
痩せたいのではなく、
腰回りについた、いらない脂肪をバストに持ってきて、
グラム1円にもならない脂肪の「単価」を
10,000円くらいに上げたいのです(笑)

徐々にですが、がんばります(笑)

みなさん綺麗に焼きあがっています。

この回の他に、7日(日)の午前と夜の2回。
そして、10日(水)にも同じシュトーレン焼いてます。

7日の午前の生徒さんは、
今回の工事をお願いした会社の奥様達。
「工事中、いい香りがしてたクボパンに行って、
オレの好きなクルミのパンを焼いてほしい」と
リクエストされたそうです♪

【ありがとうございます】

夜は、このあたりをウオーキングしているグループの方がいらっしゃいました。

手作りパスタの食事付き
なので、
ほうれんそうのクリームパスタとポトフで軽くお食事。

これも、私は毎回食べてて(苦笑)
日曜日はお昼と夜の2回
でも、不思議と飽きないところが手作りだね。

何がレッスンのメインか分からないほど、
パスタマシーンでの作業は、
大人も子供も楽しそうです♪

10日(水)は、ママについてきた3歳の王子がせっせと回してくれてます。
彼には「洗車機」に見えるらしく、
終わると、自分の新幹線をくぐらせていました~。

蛇道とも思える焼き立てシュトーレンを食べる。。。

作った人にしか味わえない贅沢です。
これを食べ終わる頃には、お腹パンパンです(笑)

このレッスン、今シーズンは12日(金)が最終です。
私が作ったもので良ければ販売もしていますので、
興味のある方は覗いてみてください。

さてと、カロリー消費にアクトスへ・・・・。
Secret

プロフィール

クボパン工房

Author:クボパン工房
自宅キッチンで手打パスタとパン教室を開いています♪
これからお料理を始めたい人、お子さんのおやつを手作りしたい人、お待ちしております。
出張教室も始めました。
御自宅や集会場など、オーブンがあれば車にお道具と材料を積んでお邪魔します♪

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事

カテゴリー

リンク

最近のコメント

カウンター

RSSフィード

