05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



10月10日は

今日は、ずっと出張レッスンでお邪魔していた生徒さんが
2歳のお嬢さんと遊びに来てくれました。

せっかくなので、出来たてのキッチンでお茶することに~。
お正月にノリタケの初売りで買った食器を使ってみました。

しばらくこの食器を使ってレッスンしていこうと思います。
いただいた和菓子がとても久しぶりで、新鮮な感じです。
学校から帰ってきた息子は2本ペロリとたべてしまいました。

今日の工事は土間と入口の階段の仕上げ。
普通のセメントに墨汁を混ぜて、黒いセメントを塗ってます。

2歳を過ぎて、どんどん活発になっていたお嬢さん。
塗ったばかりの黒いセメントの上に、足形~(笑)
3回塗る工程のまだ1回目なので、大丈夫。
30分もしない間に足形は無くなりましたが、
う~ん。
将来のオードリヘップバーンになるかも知れない彼女の足形は
残しておくべきだったのか?(笑)

次の日は、朝から大忙しです。
タルト2台を長島のカフェに届けると、
帰りに保健所により、許可証を受け取りに行きました。

これで堂々と私の焼き菓子をいろんなところで販売出来ます。

そのあと、今日は10月10日で結婚記念日なので、
フナツヤさんにランチに行きました~。
初めて入ったフナツヤさん。
とっても優雅でいい雰囲気です。

夫はイタリアのビールを飲んで、
昼間っから幸せ~~(笑)

前菜もおしゃれでパンも自家製で美味しい!!

デザートで食べたフナツヤロールはオーダーを受けてからパティシエさんが巻くそうで、
出来たてロールケーキはホント最高に美味しかったです。

本当なら今日10月10日をニュークボパン工房のオープンにしたかったのですが、
先日の台風のせいで、外溝工事が伸びてしまって、
コンクリートが固まるまでにまだ数日かかる予定。

もうしばらくお待ちください。
Secret

プロフィール

クボパン工房

Author:クボパン工房
自宅キッチンで手打パスタとパン教室を開いています♪
これからお料理を始めたい人、お子さんのおやつを手作りしたい人、お待ちしております。
出張教室も始めました。
御自宅や集会場など、オーブンがあれば車にお道具と材料を積んでお邪魔します♪

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

カテゴリー

リンク

最近のコメント

カウンター

RSSフィード

