05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


友達の結婚式~♪

約1年ぶりに友達の結婚式に招待されました~(*^^*)
お友達といっても、20代の若い女の子。
タナカ時代のバイト仲間で、
オープニングスタッフとしての同期だから、
同僚=友達なのです~(*^^*)

その彼女が年下の彼とめでたく結婚!
人前結婚式なので、承認は私たち♪

しっかりと誓って貰いました~(*^^*)

心配した雨も、ブーケトスの時には降らないでいてくれて、
名前を呼ばれた女性たちがリボンを持って待ってます。

飛んでくるブーケをキャッチするより
女性がより上品に映る感じがしました。

披露宴会場に飾られてたお花です。

夏らしい色彩で清楚でセンスもいい♪
アレンジが新しい感じで、思わずパチリッ

今回は、妊娠7ヶ月のお友達と車で行ったので
アルコール無しです。
ジュースにサラダ

バスク風冷製サラダ
夏野菜がふんだんに盛り付けられて、これからのお食事が楽しみ。

前菜は

サーモンと燻製ウナギのタルタル。
キュウリのジュレもあり、さっぱりしていました。

ケーキカットのケーキは後でみんなで食べれるような
生ケーキです~(*^^*)

手作り感満載のかわいらしいケーキでした。

最近の恒例行事なのかな?
ファーストバイト。

まずは、新郎が新婦さんに一口食べさせてあげて、
結構大きなスプーンに驚きました~(((・・;)

そのあとに続く新郎が食べるときには

スコップみたいなスプーン!!!!

しっかりスプーンにケーキをのせた新婦さん

一口で食べる量が愛情の大きさだとかで、
たっぷり盛って、あ~ん♪

このファーストバイトのセレモニーは
私たちの時代の結婚式にはなかったですね~。
ただ全く見なかった訳ではなく、
約30年ほど前、
郷ひろみと二谷友里恵さんの豪華披露宴のテレビ中継で見た記憶があります。
彼らはもっと可愛く、ほんの一口でしたが、
彼らの10年後を考えると、
愛情の大きさを数値化するかのように
今、思いっきり食べてもらって正解ですね~(笑)

スープはとうもろこしの冷製ポタージュ

決してくどい訳じゃなく、濃厚~~♪
茶色く振りかけてあるのはトウモロコシを炒ったモノ。
ほろ苦い感じがさっぱりさせてくれてます。

魚料理は白身魚のグリエ 地中海のイメージ

地中海、行ったこと無いんだけど(笑)
地中海と言われると地中海のようにも見えてくるから不思議。

お色直し後のドレスは

意外にもピンクに黒のレース
どうやら、旦那さまの趣味らしい。

この意外性がいいですね。
テーブルのアレンジフラワーのようなドレスを想像してましたが、
誰もが驚いた瞬間でした。

肉料理は牛フィレ肉のポワレ

柔らかくて美味しかったのですが、
お腹一杯で、食べるのに必死(苦笑)

途中、旦那さまのお友達が歌の披露♪

中嶋みゆきの【糸】を弾き語りで。
私の大好きな曲です~(*^^*)

この曲、和田アキ子さんがカバーしてたりして、
しっとり力強く歌ってくれると涙が出ちゃいます。
素敵な選曲をする旦那さまのお友達に拍手です~(*^^*)

余興が続きます。
実はひと月ほど前、夜のエディオンの駐車場で
AKB48のフォーチュンクッキーを友達と踊ったの。
まさか私にお誘いがかかるとは思ってもいませんでしたが、
たぶん、この先こんな経験無いだろうな~って思って、
喜んで参加しました。

サビ以降をその場で盛り上げてくれてます。

手前二人は男性です~(*^^*)

楽しい披露宴はあっという間に過ぎていき、
とうとうご両親へ感謝の気持ちを伝える時間です。
新郎のお父様がご挨拶されたあと、
新郎自身が会場にいる全員にご挨拶してくれました。

20代のお友達の年下の旦那さま。
想像つくかも知れませんが、旦那さまは平成生まれです!!!!
何度も声を詰まらせ、
それでも自分の言葉で挨拶してくださって、
絶対応援したいカップルだな~って、感動しました。

会場のサービスなのか?
テーブルのお花をお土産用にしてくれてるらしいです。

帰りのときに、女性にだけかな?
アレンジをひと盛り?手渡してくれました。
びっくり!!

この豪華なアレンジ、
会場のテーブルではきれいだな~くらいにしか思ってなかったけど、
家に持って帰ると、ひと際豪華で立派すぎ。

なので、リビング、玄関、キッチン、トイレにと分けて飾りました。

家じゅうが清楚で華やかになりました。
そして、キャンドルサービスのときのろうそくも
持って帰っていいとの事だったので、
それもいただいて帰り、
きれいなグラデーションの光を放つろうそくに、
またまた感動です。

家に帰ってからも余韻が残る披露宴でした。
平成生まれの旦那様に、
ブーケトスの演出に、
自分が躍ったビデオが流れる、
意外すぎで驚いたカクテルドレス。。。などなど。

幸せのおすそ分けを十分にいただける、披露宴って、
時代がどんだけ変わっても、
やっぱりいいものだな~ってしみじみ思いました。

この場に招待してくれたCちゃん、
心からありがとう。
ずっとずっと幸せでいてね~。
Secret

プロフィール

クボパン工房

Author:クボパン工房
自宅キッチンで手打パスタとパン教室を開いています♪
これからお料理を始めたい人、お子さんのおやつを手作りしたい人、お待ちしております。
出張教室も始めました。
御自宅や集会場など、オーブンがあれば車にお道具と材料を積んでお邪魔します♪

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

カテゴリー

リンク

最近のコメント

カウンター

RSSフィード

