09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



お千代保稲荷

節分終って、やっと新しい年が明けたような気分です。

今日は午前中にプールに行ったら、
その足でお千代保さんまで行ってきました。

はい。一人で。

熊手をね、真剣に物色するために(笑)

これ、長さ70センチくらいあります。
飾りが簡素だからお値段は安かったけど、
今年は大きいのを買ってみました。

帰りの車の中で、午後のワイドショーやってて、
今日発売のガチャピンとムックの中華まんを紹介してたので、
ファミマ見つけたら飛び込んで買ってみました。
味はガチャピンが青椒肉絲
ムックが回鍋肉
どっちもなかなかイケるけど、可愛過ぎてどこから食べればいいのやら。。。
去年スライム肉まんを買いそびれて悔しかったから、
今年は見つけた時にソッコー買いました。

同日、娘は優雅に高島屋のアムールデュショコラに行っていて、
学生の身分で
サダハルアオキやら、ピエールエルメやら買ってきました!
本人いわく、「宝石買った気分」だったそうです。
中央のカヌレはサダハルアオキのショコラカヌレ。
いやいや、なんでもショコラにすればいいってもんじゃないでしょう?
という感じですが、
最近、私の周りではカヌレが私の代名詞のようになっているので、
娘も「お母さん、絶対食べたいと思って買ってきた!!」
と、いって、私にプレゼントしてくれました。

最近娘との親娘喧嘩が増えてきて辟易していたのですが、
久しぶりに嬉しいプレゼントでした~。
Secret

プロフィール

クボパン工房

Author:クボパン工房
自宅キッチンで手打パスタとパン教室を開いています♪
これからお料理を始めたい人、お子さんのおやつを手作りしたい人、お待ちしております。
出張教室も始めました。
御自宅や集会場など、オーブンがあれば車にお道具と材料を積んでお邪魔します♪

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

カテゴリー

リンク

最近のコメント

カウンター

RSSフィード

