09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



パンコース 12回目

今日は今年初の自宅レッスン♪
あまりに久しぶり過ぎて緊張する~(笑)

自宅だからね、忘れ物はしないさ、
だけど片づけてないものがだんだん風景になって来るから、
要らないモノはゴミ箱ゴミ箱・・・。

そして、生徒さんから差し入れをいただきました。
サダハラオキのパネトーネだそうです。
結構日もちして、来月の頭までOK
【そうなんだ~】
って言いながらさっそく切ってみました。

コーティングのチョコレートさえ美味しい!!
コーティングチョコって美味しいのがあるんだ~。
飾りのチョコレートやフルーツもどれもしっかりした味で、
一つ一つが商品ですね。

今日のメニューは胚芽パン
生地がダレ無いようにしっかりカラ焼きをすることが重要。
出来た生地は中にあんこを入れたりクリームチーズを入れたり、
工夫次第でおにぎりの具みたいです。

先日ネットで買ったホットサンドメーカー

パニーニの板も追加購入したので、

今日のパンでもやってみた。
パンの生地がしっかり目が詰まっているので
押さえるのが大変♪
でも美味しく出来ました~。
単に挟むより、食べやすくていいね。

その後、明日納品のスイーツを焼き
小さいクグロフが可愛い。

そして、カヌレ

HNK教育テレビのグレーテルのかまどの今週のテーマがカヌレ。
今週は偶然にも60個焼いた週なので、
私自信の思い入れもあって、特に楽しみ~。
再放送が30日(木)お昼の12:25~12:50
見逃した方~、一度は見てみて。
Secret

プロフィール

クボパン工房

Author:クボパン工房
自宅キッチンで手打パスタとパン教室を開いています♪
これからお料理を始めたい人、お子さんのおやつを手作りしたい人、お待ちしております。
出張教室も始めました。
御自宅や集会場など、オーブンがあれば車にお道具と材料を積んでお邪魔します♪

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

カテゴリー

リンク

最近のコメント

カウンター

RSSフィード

