04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



成人式

今日は娘の成人式でした。

振袖を着て成人式に向かう。。。
自分の時もそうだったけど、
一番冷えるこの時期、真っ暗な中
朝早く起きなきゃいけないし、
面倒だな~って思っちゃったりする。

バタバタの中着付けに向かい、
私だけ一度家に帰り、

着付けが終った娘を迎えに行くと、
駐車場で懐かしいママ友に会いました。
小学校時代の仲良しの同級生と着付け時間が同じだったらしく、
めっちゃ嬉しそうに出て来ました。

2人が何やら相談中にもかかわらず、
友達のお母さんと写真撮りまくりです。

帰ってきたらちょうど部活に行くところの息子がいて、
自転車に乗る前にパチリっ
信号一つ止められていたら間に合わなかった
貴重なショットです。
ジャージ姿の息子が日々の時間の流れを感じさせてくれます。

そして成人式に向かう前に、主人とパチリ。
主人も私も今日は綺麗だね~だの、着物可愛いね~だの
褒めまくってるのに、当の本人は苦しくてしょうがないらしい。。。
おまけに草履が歩きにくいだの、
現実的です。

自分も健康で、娘が二十歳の姿を見られるって
当たり前のように思っていたけど、
決して当たり前じゃなくて、凄く幸せなコトなんだと、
しみじみ感じた貴重な日でもありました。

喧嘩もするけど、これからも健康に気を付けて
子供達の成長を見届けていきたいと思います。

ところで、2枚の写真を見ながら、
息子と主人って、
99.9%親子だな~~(笑)
Secret

プロフィール

クボパン工房

Author:クボパン工房
自宅キッチンで手打パスタとパン教室を開いています♪
これからお料理を始めたい人、お子さんのおやつを手作りしたい人、お待ちしております。
出張教室も始めました。
御自宅や集会場など、オーブンがあれば車にお道具と材料を積んでお邪魔します♪

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事

カテゴリー

リンク

最近のコメント

カウンター

RSSフィード

