11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



明けましておめでとうございます~(*^^*)

今年のお正月は例年になくのんびりしたお正月でした。
まず、自分の実家は子供と31日に行き、
お正月前にお年玉ゲット。
そうは言っても、たいして欲しいものは無いらしい。

で、31日の夜11時過ぎから初詣に出かけました。

思っていた以上に凄い人。
駐車場も役場のジャリにとめて、5分ほど、真っ暗な中を歩きました。
人が多いからいいようなもので、街灯もないのね。
しばらく歩くと行列が出来ていて、
暗がりの列の先を見ると、階段の上まで人がいっぱい、、、
警察官も立っています。
そして、ちっとも進まないね~なんて言いながら、
鳥居の前でゴ~~ン♪
ようやく列が動き始めました。

途中、フライドポテトを買ったり、
帰りに何買おうか物色したり、
楽しかったけど、お参りが終ったのが1時過ぎで、
体は冷えきってます。
おみくじ横の甘酒がめっちゃ熱くて、
一杯飲むと、生き返る~~。

こんな年越しが出来るのも、子供が大きくなったおかけですね。
神様の前で
家族の無事成長へのお礼が一番言いたかった事です。
一通り終ったので、駐車場へ向かい、
さらに増した車の渋滞を横目に見ながら帰って来ました。

家に着くと2時。
初日の出もマイカルの初売りも今年は予定に入れてないので、
みんなにしっかり朝寝坊するように、、、と言って
眠りに着きました。

やるコトが無いお正月。
初売りに行ったのは3日。
名古屋の「ノリタケの森」の福袋を買いに行きました。
アウトレット商品でもなく、
デパートでプライスダウンされてる商品でもなく、
4割引くらいのお得感♪
来年も行きたくなりました~。

帰りに高島屋に寄ったら、
ウエッジウッドの素敵なカップも見つけて、
それは追々・・・・。

クボパン工房のリニューアルが、
今年中と言いつつ、いつになるのか見当がつきませんが、
教室は休むことなく続けていますので、
どうぞ、今年もよろしくお願いします。
Secret

プロフィール

クボパン工房

Author:クボパン工房
自宅キッチンで手打パスタとパン教室を開いています♪
これからお料理を始めたい人、お子さんのおやつを手作りしたい人、お待ちしております。
出張教室も始めました。
御自宅や集会場など、オーブンがあれば車にお道具と材料を積んでお邪魔します♪

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

カテゴリー

リンク

最近のコメント

カウンター

RSSフィード

