09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



萌え~(*^^*)

今日は息子の陸上部のお友達が4人も遊びに来てくれて、
男子中学生5人のクリスマスパーティーでした。

クールな男の子5人。
自宅レッスンという扱いなら
「最少デシベル更新」でした(笑)

10時~11時の間に来てね。
って連絡しておいて、早く来た子からお手伝い・・・。

【そんなの 聞いてないよ】

って言いたげな男の子たちでしたが、
ピザ生地を伸ばしてトッピングするのも、
パスタ生地をパスタマシーンで伸ばすのも初体験だったらしく、
みんなそれぞれ楽しそうでした。

スパークリングジュースを自分たちで注がせてみたら、、、、
損得の無いようにきっちり注ぐし、
「乾杯~♪」でグラスを鳴らせば
響きがいい~と喜ぶ(笑)

【可愛い♪】

そりゃ、大人が使うビールグラスだもん、いい音しまっせ!!

主婦の10人分くらいの量を
あっという間に食べていってくれます。
ピザ5枚、カラ揚げ1キロ、
ほうれん草の生パスタのクリームソース生ハムのせ、

さらに、自分たちでデコレーションしたケーキ2ホール
これだけあると、食べたい分だけ自分のお皿に取り分けてました。

一通り食べ終わると、お菓子が用意してある部屋へ移動。
私は方付けが終ったらちょっと所要で2時間ほど出かけてました。

その間も楽しく遊んでたみたいで、
お菓子のカラが山のようにありました(笑)

暗くなる頃、
「ご馳走様でした~」
って、静かに挨拶しながら帰っていったけど、
お家の方からメールをいただいたりして、
楽しんでいってくれたんだな、、と
安心しました~。

が、たぶん、私が一番楽しんでた・・・・。
だって、男子中学生5人の会話なんて、
めったに聞けないでしょう~?
フフフ・・・・。

料理に目覚める男子、誕生しないかな~??
Secret

プロフィール

クボパン工房

Author:クボパン工房
自宅キッチンで手打パスタとパン教室を開いています♪
これからお料理を始めたい人、お子さんのおやつを手作りしたい人、お待ちしております。
出張教室も始めました。
御自宅や集会場など、オーブンがあれば車にお道具と材料を積んでお邪魔します♪

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

カテゴリー

リンク

最近のコメント

カウンター

RSSフィード

