05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



祝☆完走 スイーツマラソン

10キロ走る。

考えてみたら10キロなんて距離、
小学校の遠足以来歩いたことさえない。。。
そんな私が突然チャレンジしてみた。

だって、
スイーツ食べ放題のマラソンがあるって聞いたから。

そう、去年の今頃、アクトスのスタジオで小耳にはさんだのよね。
だから次の機会には絶対出る!!って、その場で決めた。

決めたのはいいけど、ルールを知らない。
調べると、
【スイーツ食べ放題だけど、制限時間80分】
え~ッ?アップダウンの激しい愛知万博記念公園で、
10キロを80分で走って、
さらにスイーツまで食べる。

私のマラソントレーニングが始まりました。

そして今日ここモリコロパークまで来ました。
ただ今の時間、朝の7時

マラソンに出なくても、スイーツの購入は自由なので、
すでに物販のテントでは販売を始めています。
まだ走ってもいないのに
シュークリームを食べる(笑)

さて、スタートです。
2000人が一気に走りだします。
結構ロスタイムありです。

物販で並んで冷えたのか?
1キロくらいでトイレに行きたくなり、
途中でトイレに寄りました。
またロスタイム・・・。

一周3.2キロの3キロ地点でエイドステーションがあり、
スイーツバイキングが用意されてます。
シュークリームに、チーズケーキに、チョコレートケーキを食べ、また走り出します。

3周目のエイドステーションで、残り時間17分と聞き、
余裕で食べ始め、
ワッフル、プリン、抹茶ケーキ、ババロア、ベリータルト
結局8個食べて、見事完走!!

ちゃんと完走証ももらえます。

日焼けも髪型も全然気にならないわ。
その場に居合わせた初対面の人と、
すがすがしい気持ちでパチリッ♪

着替えて人工芝の上を歩いていると、
日差しがポカポカしてて気持ちいい~。
名古屋らしくきしめんを~。
さっき食べたスイーツは
あらかじめ用意しておいた別腹におさまってたらしい。

さらに一般客として、モリコロパークを散策していると、
日本庭園を眺めながらお抹茶をいただけるところがあり、

またもや和菓子スイーツ(笑)

完走の結果を娘に送ったら、
「ご褒美」とか言って
私の好きなスヌーピーのドーナツを買ってきてくれました。
内心、アイスクリームの方が嬉しかったけど、
自分じゃ買わないドーナツを食べられて、
それはそれで嬉しかった。

10キロ走ったって、100グラムも減らない体重。
当たり前か。。。

ただ、2年前にアクトスに入会した時は
体脂肪率が27%と、隠れ肥満状態だったのに、
半年前から走り始めて
体重変わらず、体脂肪率だけ20%。
やせ気味と標準のちょうど真ん中にいます。
数字だけでも満足ですが、
それ以上に、自分の体が軽くなり、冷えずに、
何を食べても美味しく、10キロ走れるスタミナを手に入れた。

マラソン用の靴も買っちゃったし、
靴が壊れるまで走ってみようかな~。
Secret

プロフィール

クボパン工房

Author:クボパン工房
自宅キッチンで手打パスタとパン教室を開いています♪
これからお料理を始めたい人、お子さんのおやつを手作りしたい人、お待ちしております。
出張教室も始めました。
御自宅や集会場など、オーブンがあれば車にお道具と材料を積んでお邪魔します♪

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

カテゴリー

リンク

最近のコメント

カウンター

RSSフィード

