06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



家族旅行 2

一夜明け、昨日より更に雲が厚く、今にも降り出しそうなお天気。
目の前は皇居
皇居の向こうには武道館も見えます。

会員限定のキャンペーン中でいつもよりお安く泊まれたの。
応接セット付きの58平米もある広~い角部屋

主人と息子は違う廊下で同じ広さの角部屋。
昨夜のバーに行くのも、朝食に行くのも、
待ち合わせはいつもエレベーターホールだった。

昨日、ホテルに着くと、売店のパンを速攻で探しました。
前回買いそびれたスヌーピーのパンです♪
残り3袋のうち1つを購入。

ロビーのお花が夏らしくヒマワリ~。
雑草くらいにしか見てなかったひまわりも、
次は家でもこんな風に飾ってみようかな。

ホテルを出発して向かったのは、
10年ぶりに行ったスーパー。
前回の時は全体的に建物が古くて、、
それでも桑名には無いようなモノがたくさんあって
アットホームでオシャレなスーパーって感じでした。
去年リニューアルされてからは建物が新しくなって、
魅力的なコーナーも増えて、生モノが買えないのが残念だけど、
素敵な雰囲気は相変わらず、アットホームな雰囲気も相変わらず。
ソコに来るお客さんの雰囲気なのかな?
ついつい長居したくなります。

この後、
昨日行けなかった夫がどうしても行きたいと、
また銀座の和光へ・・・。

どんどん雲が厚くなってきて、ポツっと来たので、
タクシーにて東京駅に。

八重洲の地下街にアシックスの直営店があり、
そこで息子の足を計測してもらい、陸上のスニーカーを購入。

そこからちょっと歩くと、お菓子ランドに着いたので

揚げたてポテチとじゃがりこ味のポテトを食べました。
自分達が並んで買った時はお客さん3組くらいだったのに、
食べ終わった頃には20組くらい並んでました。
まだまだ人気あるんだね。

お土産は
息子が自分のおこずかいでかったジャンボチョコボールと
深海魚が印刷されたクッキー
娘が買ったホテルのチョコレートシロップ。

私は匠の味のエビせん

赤坂離宮で買った写真集と記念切手。


主人は新幹線に乗る直前、ねんりん屋のバウムクーヘンを買っていた。


この家族4人で旅行するってかなり難しくなってきたと、
私は知っていたけど(苦笑)
主人が身を持って実感した旅行でもあったようです。
ディズニーに行っても、ユニバに行っても
好みのアトラクションが違いすぎる子供達のために企画してくれたけど、
お土産売り場で女の買い物を待ってられない男たち。
マニアックな博物館は苦手な女たち。
やっぱり温泉行ってのんびりするくらいがいいんじゃない?
っていう話に落ち着き、大雨の東京駅を後にしました。

家に帰って来ると、
「やっぱホテルより家が一番いい!」
という息子に、
あんたが泊ってみたいって言ったんだろがぁ~!!
と、また姉弟喧嘩っす・・・。
Secret

プロフィール

クボパン工房

Author:クボパン工房
自宅キッチンで手打パスタとパン教室を開いています♪
これからお料理を始めたい人、お子さんのおやつを手作りしたい人、お待ちしております。
出張教室も始めました。
御自宅や集会場など、オーブンがあれば車にお道具と材料を積んでお邪魔します♪

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

カテゴリー

リンク

最近のコメント

カウンター

RSSフィード

