07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



パンコース 4回目と14回目

夏期講習二日目(笑)
今日は4回目のあんぱんとチーズパン
14回目のチョコチップパンとココアロールです。

14回目って、前のテキストでいうところの
パート3で出てくるパンですから
上級なわけで、、、、
2日目に持ってくるメニューとしては、
かなり強引な感じ。。。
それでも見事な出来栄え。
しかも全て手コネで生地を作り上げました。

日ごろからパン生地を手にしている方だからなせる技なのかな?
これで10時開始の終了時間が14時過ぎだったので、
たくさんおしゃべりした割には、スムーズに進めました。

作る工程と難易度を確かめるように実習されてて、
一緒に作る方の顔を浮かべていらっしゃるのかな?
今日の生徒さんは、
2年後にはカフェのプロデューサーとして三重県で有名人かも。

次は一週間後。
定番中の定番のメニューですが、
我が家でも10年間飽きずに食べてる
ウインナーのパンとシンプルなロールパン。
美味しいですから、期待しててくださいね。


Secret

プロフィール

クボパン工房

Author:クボパン工房
自宅キッチンで手打パスタとパン教室を開いています♪
これからお料理を始めたい人、お子さんのおやつを手作りしたい人、お待ちしております。
出張教室も始めました。
御自宅や集会場など、オーブンがあれば車にお道具と材料を積んでお邪魔します♪

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

カテゴリー

リンク

最近のコメント

カウンター

RSSフィード

