11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



琵琶湖ドライブ

連休中日、どこ行ってもコミコミだと思いつつも、
珍しく夫と私の二人ともオフ。
朝、急にドライブに行くことが決まりました。

出来るだけ混まない方角。

そんな理由で決めた行き先は琵琶湖
まずは、池田牧場で梅干し味のジェラードを食べながら休憩。

ミルクアイスの中に梅干しが入っていて、塩ミルクアイスの上をいく美味しさでした~。
外気温度が26℃らしいけど、空は厚い雲に覆われ蒸し暑かったわ。

それもそのはず!!
途中でゲリラ豪雨に襲われました。
怖くてコンビニの駐車場で待機しました。
まだお昼の1時過ぎだと言うのに、街灯が点灯してる。

雨が行き過ぎた感はなかったけど、そろそろと動き出し、
ゆっくり到着したジョブリルタン
クラブハリエが経営するパン屋さんと
パンを中心としたカフェが琵琶湖の湖畔にあります。

幸い駐車場も空いていて、ランチの待ち人数も
5組と、案外ラッキー♪
暑い時期に熱いもの。
作るのは大変だけど食べるのは嬉しいo(^o^)o

パンは食べ放題のシチューランチです~♪
文句なく美味しかったです。

パンに付いてくるオリーブオイルが使いきりサイズで、
香りが逃げないのが嬉しいです。

前回行った時は平日で、しかもモーニングとランチの間の微妙な時間帯でした。
その時は店内がガラガラでビックリしたけど、
さすがに今日はコミコミかと思いきや、
どちらかというと琵琶湖で湖水浴やバーベキューしてる人が多く目立って、
案外穴場かも・・・。

「鳥人間コンテスト」会場の真ん前のロケーションで、
眺めも最高なお店です。

帰りは厚い雲を避けて、高速使って帰って来ました~。

こんばんは♪

こちら香川県でも昨日・今日と夕立(ほぼゲリラ豪雨)でした。
今日なんかは、気温も25℃に急降下。
雨も強風を伴って、ちょっと怖いくらいでした。
本当に最近の気象は変です。

御主人様と琵琶湖ドライブいいな〜
美味しい物も食べて、良い休日でしたね♪
やすこさんのお写真も拝見出来ました♪

そうそう、今年のパン研修、ちょっとドキドキです。
何故なら、やすこさんが「ひっくりかえりそうになった」という事ですから〜

はるなつさま

コメントありがとうございます~。

メニューの大きな見直しはないので、安心してください~

ビックリしたのは、
今のテキストと、この秋以降に発行されるテキストでは、
一人当たりの粉の量が微妙に違っていて、
補講を受けたい人が出た場合、他のグループの方との合同が
難しそうです。
指定校の難しさを実感しつつ、模索中です。
Secret

プロフィール

クボパン工房

Author:クボパン工房
自宅キッチンで手打パスタとパン教室を開いています♪
これからお料理を始めたい人、お子さんのおやつを手作りしたい人、お待ちしております。
出張教室も始めました。
御自宅や集会場など、オーブンがあれば車にお道具と材料を積んでお邪魔します♪

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

カテゴリー

リンク

最近のコメント

カウンター

RSSフィード

