05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



パンコース 3

今日から7月。
あ~、ついに今年も後半へ突入ですね。

7月最初のレッスンは、上級コースのドーナツです。
リングドーナツ(トッピング2種)とツイスト、あんドーナツ、
カレーパンです。
前回のレッスンからちょっと間が空いていた生徒さん、
生地作りは途中からカンを取り戻し、
分割、まるめは難なくこなし、
成形のリング、あんドーナツ、ツイスト、余裕綽々です。
最難関のカレーパンは、中の具まで手作りなのですが、
もうちょっと水分飛ばせば良かったかな~?
具が柔らかくて、説明しながら手本を見せようとしてたのに、、、
「えっ!ちょっと待って!!」
と、緊急オペ状態(笑)
なんとか閉じたものの、揚げ終るまでヒヤヒヤ。
食べればトロトロカレーパンで絶品なのですが、
レッスンというより、生徒さんと私で悪戦苦闘したドーナツ作り
でした。

次はもうちょっとリラックスして作れるパンですから、
安心して来てくださいね~~。
Secret

プロフィール

クボパン工房

Author:クボパン工房
自宅キッチンで手打パスタとパン教室を開いています♪
これからお料理を始めたい人、お子さんのおやつを手作りしたい人、お待ちしております。
出張教室も始めました。
御自宅や集会場など、オーブンがあれば車にお道具と材料を積んでお邪魔します♪

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

カテゴリー

リンク

最近のコメント

カウンター

RSSフィード

