10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



梅雨の晴れ間に

今日は朝から栄まで歯の定期健診に行ってきました。

だいたい30分程度で終るから9時半に予約して、
10時からはデパートへ・・・。
途中、三越のハロッズでお茶しに入った時、
メニュー表で見つけた「ビクトリアケーキ」

去年、「グレーテルのかまど」で放送されてから
ずっと食べたかったのよね~~。
パティスリーに並んでるオシャレなケーキではないけど、
素朴で誰からも愛される味です。
ハロッズだからか?味はかなり洗練されてました。

その後万博記念公園までお散歩にいきました。
ちょうどラベンダー祭りをやっていて、いい香り~。
だけど、みつばちがいっぱいいた!!

お昼は三越のおこわ屋さんで買ったワンコイン弁当。
おかずはのり弁に近いんだけど、おこわが2種類選べて、
なんだかお得な気分♪

パビリオンが建ち並んでいた場所も今は更地になり、
お花が植えられています。
平日にもかかわらず、イベントが開催されていたり、
キャンプ場を作る整備が進んでいたり、
普通に売店開いてるし、お茶室も
室内プールも営業していた。
もっと利用しないともったいないね。

秋になったら、また日本庭園の紅葉でも見に行こうかな~。
Secret

プロフィール

クボパン工房

Author:クボパン工房
自宅キッチンで手打パスタとパン教室を開いています♪
これからお料理を始めたい人、お子さんのおやつを手作りしたい人、お待ちしております。
出張教室も始めました。
御自宅や集会場など、オーブンがあれば車にお道具と材料を積んでお邪魔します♪

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

カテゴリー

リンク

最近のコメント

カウンター

RSSフィード

