10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



パンコース 3回目

今日は自宅でパンのコースレッスンでした。
いつも深夜まで働く20代のOLさん。
たまの休みに来てくださっています。
なので、秋から初めて今日で3回目(笑)

パンの発酵時間を利用してフェイスブックに初参加してます。
いきなり友達いっぱいです♪

今日のメニューはブレッチェンとウインナーロール。
これもまたずっと変わらな定番メニュー。
断面も格好よく、ふんわりもっちり。
ウインナーに詰めたマスタードがいい味出してます。

この後、普段なら子供が帰って来るまでの数時間を
ジムかプールで過ごすのですが、
木曜日なので、クラブもお休み。
近くの花ひろばまでお茶しに行きました。
桑名の市街地にある「カフェ・ド・アン」さんが
花ひろばにもお店を出していて、
ほとんどマメの販売所に近いのですが、
お花を買いに来る客さんが少なくなる午後からは
ゆったりできるカフェです。
バナナのタルト、美味しかったです。

その後、近くの業務スーパーで見つけた!!
ハルヴァというトルコのお菓子。

これ、去年旅行先のビュッフェで毎回食べてて、
ジャムの横あたりに並んでいたから
てっきりパンに塗るモノだと思っていました。
パッケージに伝統菓子って書いてあって、、、
お菓子なの~~?って感じです。
ゴマの風味とナッツ類の香ばしさがたまらなくて、
帰りの免税店で8ユーロ出して買ったのだけど、
業務スーパーで278円だった(笑)
味は、免税店で買った方が美味しかったけど、
久しぶりにトルコを思い出してなんだか嬉しかったです。

めちゃめちゃ甘いですけど、
パンに塗るにはパサパサですけど、
身体にいいとも思えませんが、
どうぞ、一度食べてみてください。
トルコでは定番でも日本人には初めて食べる味と食感だと思いますよ。
Secret

プロフィール

クボパン工房

Author:クボパン工房
自宅キッチンで手打パスタとパン教室を開いています♪
これからお料理を始めたい人、お子さんのおやつを手作りしたい人、お待ちしております。
出張教室も始めました。
御自宅や集会場など、オーブンがあれば車にお道具と材料を積んでお邪魔します♪

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

カテゴリー

リンク

最近のコメント

カウンター

RSSフィード

