04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



アジアゾウの赤ちゃん

今年の1月末に、
東山動物園でアジアゾウの赤ちゃんが生まれたのをご存知ですか?
女の子で、今、名前を公募してます。
両親がスリランカのゾウだから、スリランカの女の子の名前・・・・。
よくわかんない~(笑)

生後2か月の赤ちゃんゾウ。
お母さんの周りをまとわりついて、お腹の下をくぐっては転び・・・。

と、可愛くて可愛くて、見てるだけで涙が出ちゃいます。

ゾウがグランウンドに出てくる時間は決まっていて、
しかも30分ずつの細切れ。

見終わったらちょうどお昼だったので、持って行ったおにぎりと
おでんと串カツ。
前日はちゃんと作るつもりでしっかり買い出ししたのに、
朝になって挫折しました~。
子供がいたら頑張ったかもしれないけど、
主人と二人で行ったので、簡単に諦めた(爆)

その後植物園の方へ散策~~。
まだ建って半年のお茶室。
誰も使ったことが無いそうですが、
3000円で一日貸し切りに出来るらしいです。
興味のある方は管理事務所に問い合わせてみて♪

半分桜も咲いていて、
素敵なお散歩コースです。

ゆっくり動物園に戻ると、
13時30分~のゾウさんの一般公開の最中でした。
午前に比べると倍くらいの人だかり!!
必至で撮ったナイスショット!!
ゾウの赤ちゃんはロバかポニーくらいの速さで動きます。
小さいとは言え、ゾウの体型で身軽な動きは、
それだけでノックアウトされちゃいました~♪

十分堪能したので、早めに園を出て、
まだ串カツがお腹に残っているのにスイーツタイム。

千種区池下を北に上がり、高見小学校の辺りにある
私のお気に入りのカフェ「アルエットゥ」にて
グレープフルーツとピスタチオのタルトです。
とっても見つけにくいお店なのに、なんで知ってるのか不思議がる主人。。

余分に食べた分は消化しなければ・・・。
夜はまたまたトレーニングへ。

明日は伯父の四十九日法要で、またご馳走だろうから。
Secret

プロフィール

クボパン工房

Author:クボパン工房
自宅キッチンで手打パスタとパン教室を開いています♪
これからお料理を始めたい人、お子さんのおやつを手作りしたい人、お待ちしております。
出張教室も始めました。
御自宅や集会場など、オーブンがあれば車にお道具と材料を積んでお邪魔します♪

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事

カテゴリー

リンク

最近のコメント

カウンター

RSSフィード

