05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



腕磨き

3月とは思えない陽気。。。
何度も聞くこのフレーズ。

今日もまたそんな日。
なのに結構時間に余裕あり♪
ということで、暇にまかせてクッキー焼いてます。
金太郎飴みたいに切っても切っても同じ柄が出てくる
アイスボックスクッキーです。
地味~~な作業なんだけどね。
そう、フルーツカービングのように。。。

でもこういうの大好きなの。
パンのように豪快に出来上がっていくのも好きなんだけど、
この【魅せて美味しい】クッキーが好き。

そして、合羽橋道具街で買ってきたクッキーの抜き型で作った
型抜きクッキー

これ、【ロス率】超高いです。
上手く抜けなくて(苦笑)
成功したわずかなクッキーです。
そうそう、富士山はわりとラクに出来ます。
色も2色だしね。無駄生地の量は半端ないけど。

クッキーに比べると、1/5くらいの時間で出来上がるタルト。

これはクロガネ屋さんで出されるベりータルトです。
イチゴタルトって生のイチゴが載ったものが一般的だけど、
これはイチゴをジャム寸前の状態までコンポートして
アーモンドクリームの中に埋まるように入っています。
オーブンから出てきた姿は、まるで
「モグラたたきゲーム」のようですが、
これまでのかぼちゃタルトを越える評判の良さに、
しばらくこれが続きそうです。
Secret

プロフィール

クボパン工房

Author:クボパン工房
自宅キッチンで手打パスタとパン教室を開いています♪
これからお料理を始めたい人、お子さんのおやつを手作りしたい人、お待ちしております。
出張教室も始めました。
御自宅や集会場など、オーブンがあれば車にお道具と材料を積んでお邪魔します♪

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

カテゴリー

リンク

最近のコメント

カウンター

RSSフィード

