07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

東京一人旅 2日目

一夜明け、朝から気温が上昇してます。
半袖で十分な感じ・・・。
だけど、街行く人は半袖の人もあり、ダウン着てる人もあり、
みんな着るモノに困ってます(笑)

今日も半蔵門線で渋谷まで、、、
午前中は「渋谷ヒカリエ」で買い物です。

迷わずスイーツのフロアーへ。
ここには、私が憧れるパティスリーやベーカリーが一同に揃っています。
いろんなお店の商品の説明を聞きながら、
買い物してると、、、
私が「トップ・オブ・パティシエ」と思っている方が
隣に立ってるじゃありませんか!!!
パリにいるはずの人が・・・???東京にいる!!
しかもコノ時間に、ヒカリエに!!
余りの驚きに、「握手してくださ~い♪」さえも言えずに撃沈です。
他のお客さんはその方に気付いているのか?
顔も知らないのか?みんなスルーして行くんだよね~。

私だけ心臓バクバクの中、ヒカリエ限定商品、
抹茶生地の中にショコラマカロンが入った今川焼き、
みたいなスイーツ。
美味し♪♪

憧れのパティシエは30分ほどしたら、もういませんでした。

その後、桑名から東京へ引っ越したお友達と「ロクシタンカフェ」で
ランチ&お茶しました。
私が誘わなければ、そのお店を知らなかった・・・らしい彼女達。
恐ろしいほどの「渋谷値段」のジュースにスイーツ。
青汁のようなジュースは、野菜とハーブと果実のジュース(¥900)です。

写真奥がクロックムッシュ。

手前がサラダロクシタン(¥1000)

途中から合流したお友達は
ケーキとカフェオレ。

空がどんどん暗くなる中、友たちと別れ一度ホテルに戻り、
生ケーキを冷蔵庫へ。
ホテルの窓から見えるスカイツリー。
ホント目の前です。

ここから歩いてソラマチまで出かけ、
夕食はトルコ旅行ツアーで知り合ったお友達ともんじゃ焼き~。
人生初!もんじゃ焼きです。
これまでスーパーで買ってくる「もんじゃ焼きの素」っていうのでしか
食べたこと無かったんです。
ビールとの相性も最高だね。

ホンノ8日間、一緒にツアーで回っただけの方と
こうしてまたお会い出来るなんて、ネットのおかげもあるけど、
こんな繋がりが、嬉しくてたまりません。

もんじゃ焼き食べたばっかなのに、
浅草で有名な「梅園」さんの「あわぜんざい」を食べました。

これも人生初!!
中部地方って、こしあんは「赤福」に代表されるようなさっぱり餡だけど、
こちらはしっかりコクがあって、さっぱりの餡。
めっちゃ美味しいです。
これ、また食べたい!!
浅草の本店は常に行列らしいから、ソラマチ店はおススメです。

はち切れそうなお腹を抱え、ホテルに戻り、
2日目が終了しました~。

ふふふ^^楽しそう~♪
一人旅と言っても 行った先でご友人との
楽しい時間がいっぱいだったんですね
いつか私も「なんとなく東京」で
憧れのお店を堪能してみたいです!

みぃさま

カービングであっちこっち飛び回りそうじゃないですか~。
買ってきた焼き菓子たちを消化するのに今月いっぱいかかりそう(笑)
Secret

プロフィール

クボパン工房

Author:クボパン工房
自宅キッチンで手打パスタとパン教室を開いています♪
これからお料理を始めたい人、お子さんのおやつを手作りしたい人、お待ちしております。
出張教室も始めました。
御自宅や集会場など、オーブンがあれば車にお道具と材料を積んでお邪魔します♪

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

カテゴリー

リンク

最近のコメント

カウンター

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。