04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



東京一人旅~(*^_^*)

今回の東京はホント、思い付きで出かけた旅でした。
宿と新幹線の予約をとったのもほんの10日前だし、
何せ、行く目的が今までの「観劇やコンサート」と違い、
「なんとなく東京」
こんな気持ちで出かけました。

どんな気持ちだろうと、富士山は相変わらず大きく、
黄砂やPM2.5の影響が多少あってもしっかり見えました。

「一人旅」と言っても「一人で新幹線に乗った旅」という感じで
東京につけば友達と過ごしました。
まずは、初!自由が丘。
お友達の神楽坂マダムと
念願の「パリセヴェイユ」でケーキセット♪
私はサバランを頼みました。
めっちゃ美味しい!!!!

雑貨屋さんを散策してるうちに、ちょくちょくネットの通販で注文する
「グランシェフ」さんの実店舗を見つけました。
プロ仕様の道具が揃うお店です。

よ~く歩いた後は、青山に移動し、
カナダ大使館の地下にある会員制レストランでディナーです。
ここのレストランはお友達が予約してくれてました。

コース料理にフルボトルのワインを2人で飲んでしまった(苦笑)

まずは口取り


前菜に


スープはキノコのカプチーノスープ。


魚料理は鯛のポワレ。


メインはステーキにマッシュポテトとチーズを載せて
グリルで焼いてありました。


そしてデザート。

場所が大使館ということもあり、中に飾ってある絵画は億単位のモノもあり、
家具や調度品も全てホンモノ!!
小栗旬くんのドラマ「リッチマン、プアウーマン」で
小栗君の書斎はここを使ったそうです。

ご家族の結婚披露宴の下見も兼ねて予約してくれた彼女のおかげで、
式場から和室に至るまで見学出来ちゃいました。
しかし、どうやって会員になったのかは聞き忘れました(沈)

青山から半蔵門線に乗って錦糸町まで行くと、
駅から直結したホテルが今回の宿です。
ロッテシティホテル。

運よくレディースフロアを用意してくれて、
エレベーターでもカードキーをかざさないと、
レディースフロアのボタンは押せません。
セキュリティーもバッチリです。

さらに女性に嬉しいサービスが目白押しです♪
まず一番に目に飛び込んできたのは、プラズマクラスタの空気清浄機。
そして、ナノケアの加湿器。
そして、足元にはフトマッサージャー。
L字型のソファに、ベッドもどーんとダブルベッド。
トイレもお風呂もピッカピカです。

さらにさらに、冷蔵庫の中にはチョコレートのサービスが。。。
ペットボトルのお水も用意されてるし、
建物内にはカフェやコンビニもあり、
一週間くらい滞在したくなっちゃいました。

いや~、幸せ~。
一日目が終りました~。



Secret

プロフィール

クボパン工房

Author:クボパン工房
自宅キッチンで手打パスタとパン教室を開いています♪
これからお料理を始めたい人、お子さんのおやつを手作りしたい人、お待ちしております。
出張教室も始めました。
御自宅や集会場など、オーブンがあれば車にお道具と材料を積んでお邪魔します♪

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事

カテゴリー

リンク

最近のコメント

カウンター

RSSフィード

