09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



名古屋 パティスリー&ベーカリー巡り

今日リニューアルオープンした松坂屋の地下街。
かねてから楽しみにしていたので、栄の歯医者さんの帰りに
さっそく行ってきました。

11時前に到着すると、地下はごった返し状態で、
最後尾のプレートがあちこちで頭上に浮かんでいます。

混んでるかと思われたハマヤコーヒーのイートインスペース。
空席があったので座ってみた。

目の前で一杯一杯丁寧に淹れてくれます。

お菓子が付いて357円。
サイドメニューで有名なニューヨークチーズケーキがあったのですが、
お腹いっぱいで断念しました。

モンブラン好きな夫のために、2種類のモンブランを購入。
東京自由が丘に本店があるベル・アメールにて。

ここで、タナカ時代にお世話になった専務に会い、ちょっとご挨拶。
忙しそうでした。

で、行列だったタナカはスルーして
アイシングスイーツのお店、ガラスの中のアリスで
クッキーを購入しました。
【おめでとう】って書いてあるので、
今日が誕生日の主人にプレゼントです。

その後、車で千種区猫が洞通りまで移動して、
パティスリー「グラム」でケーキとフィナンシェ購入。

更に車を南に走らせ、山手通り2丁目
パティスリー「ヴィヴィアンヌ」でケーキと焼き菓子購入。

左上のチーズケーキが濃厚で美味しかったわ~。

更に車を南に走らせ、昭和区から瑞穂区に入ると、生まれ住んだ町。
小学校時代の友達のお屋敷が更地になっていたり、
駐車場になっていたり・・・・。
言葉を失いました。

そんな中、ちゃんと営業を続けていてくれてたパディントンにて食パン購入。
昔よく食べた懐かしい味。
私の中では、ここの食パンが最高です。
3分ほど焼き上がりを待って、購入。

通るといつも定休日という、あんまり縁のなかったパン屋さん、
昔から有名なブルーデルは、初めてお店に入りました。
ココのドイツパンは明治屋でも買えますが、
やはり店頭がいいね。

とにかく、半日で名古屋を半周した気分です。
主人の誕生ケーキなのか、私へのお土産なのか???
たくさん食べたので、夕方からアクトスへ・・・・。

全然疲れてませんよ。
車で移動したから・・・(笑)
Secret

プロフィール

クボパン工房

Author:クボパン工房
自宅キッチンで手打パスタとパン教室を開いています♪
これからお料理を始めたい人、お子さんのおやつを手作りしたい人、お待ちしております。
出張教室も始めました。
御自宅や集会場など、オーブンがあれば車にお道具と材料を積んでお邪魔します♪

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

カテゴリー

リンク

最近のコメント

カウンター

RSSフィード

