09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

出張レッスン

今日はバレンタインデイ。
毎朝、グタ~っと疲れて起きてくる息子を元気づけようと、
かねてから買っておいたチョコレートを、朝一で渡しました。
工具セットのようなチョコレート。
30秒で食べきってました~(笑)

そして午前中は、
先月から始まった新しい生徒さんの出張レッスンの日でした。
発酵中に優雅なお茶の時間を提供してくださり、
なんだか恐縮です。
近くのケーキ屋さんのケーキだそうです。
キャラメルとマカデミアナッツが入った、しっとりしながら香ばしい!!
美味しいケーキご馳走様でした~。
静かな時間の中でパンが出来上がっていきます。

今日のメニューはピザとフォカッチャ。
慣れないオーブンを使いながらも、高温で焼くピザも
いい感じに焼き上がりました~。
写真右奥に写っているかわいい手は、2歳のお嬢さんです。
このお嬢さん、
私のこと
【パンおねえちゃん】
って、呼ぶんだよ。
「おねえちゃん」「おねえちゃん」・・・・。
自分の弟以外から呼ばれるのは、実に20年ぶりくらいです(爆)

どうやって育てたら私を見て「おねえちゃん」と呼ぶようになるのか・・・?
パンのレッスンにお邪魔しつつ、
生徒さんの子育てぶりも興味深々です~(笑)

やすこさんちは毎日がValentineみたいな感じですもんね
うらやましいなあ。
出張レッスン
っていう響きがなんかいいですね~
優雅な感じがします。
そういう時間って日々必要な気がします。

stainlesscup さま

毎日がバレンタイン?
そういえば、常に私の作ったお菓子がありますね。
コーヒーを淹れる感覚で作るからな~。

「出張レッスン」ね、
プチ・セレブ気分を味わってもらえたら嬉しいです。
私も自宅だけで教えているよりずっと勉強になるから、
どんどん呼んで欲しいです~(笑)

stainlesscup 家はね、、ちと、県外は難しい・・・(爆)
Secret

プロフィール

クボパン工房

Author:クボパン工房
自宅キッチンで手打パスタとパン教室を開いています♪
これからお料理を始めたい人、お子さんのおやつを手作りしたい人、お待ちしております。
出張教室も始めました。
御自宅や集会場など、オーブンがあれば車にお道具と材料を積んでお邪魔します♪

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

カテゴリー

リンク

最近のコメント

カウンター

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。