04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



カフェ slowslow

アクトスの帰りに、またまたフラッと寄ってみた。
カフェslowslowさんです。

フェイスブックにね、チーズケーキがありますって出てたから、
急にチーズケーキが食べたくなって、、、。
自分で作ると、焼いて冷やして、半日かかるでしょ?
すぐ食べたい時は、ここです。
お店の奥さんと1時間くらい話し込んでしまった。
お仕事のおもしろさと難しさ。
それでも楽しいって、好きなコトを仕事にしてるからなんだよね。

私も同じです。
気負わない雰囲気の奥さんも魅力的です。
道さえ覚えればいきやすいところです。
みなさんも足を運んでみてください。
美味しいです。

初☆鈴鹿ランチ~♪

今日はホームメイドクッキングの研修で知り合ったお友達と、
彼女の地元である鈴鹿まで行って、一緒にランチして来ました~。

鈴鹿市神戸にあるイタリアンのお店は、全てが手作りで、
全てが優しい味でした。
前菜も野菜や魚がバランスよく、
お昼に来るのがもったいないくらい

パスタは、私がトマトベース、お友達はオイルベースを頼んで半分こ。
自宅で誰かが作ってくれてるような味で、
パンチのある味に傾きつつあるカフェメニューが増える中、
大事にしてもらいたい味です。

ランチが終るとコーヒー専門店へ移動。
macBONカフェです。
http://macboncoffee.com/

説明が分かりやすくしっかり書いてあって、
どれも試してみたくなるマメが並んでいます。
聞けばどんなことでも教えてくれる物静かなお兄さんが店主さんです。

どちらも穴場的なお店でした。
そして、どちらもめっちゃ好みのお店でした。
ナビには登録してありますので、いつでも聞いてください。
おススメです♪

くろがね屋カフェさんのタコライス

夏休みも終わり、ママ友とランチの季節です~(*^^*)

今日は先日、長島のプールでばったり再会したママ友と
くろがね屋カフェさんにランチに行きました。
ベーグルが美味しいパンランチもオススメなんだけど、
最近登場した人気のタコライス♪

去年、沖縄行った時に
初めてタコライスってタコが乗ってるご飯じゃないって知って(笑)
ずっと気になってました。

一緒にいったお友達も
「美味しい~」って言ってて、
良かった良かった。

この後デザートの盛り合わせプレートが新たに来るんだけれど、
話に夢中になって撮影し忘れました。

はい。チーズタルトは私が作りました。

子供が中学に入ると、ママ友との接点も急激に無くなるけど、
たまにゆっくり話すのってイイですね。

そうだ、来週もランチの予定あるんだった♪
今から楽しみ~。

古巣のカフェで

お友達とね、ジャズドリームに買い物に行きました。

友達と行くって、よく考えたら2回目だった・・・。
基本、一人か、子供と行くくらいだから。

そう、だからジャズドリームでランチ食べるのも
かなり久しぶりで、
前回は4年前に埼玉のファン仲間と。

今日はTシャツ買ったりベーグル買ったりしながらも
ほとんどランチで時間が過ぎたな。

お店はカフェタナカ
私は少々ピリ辛のメキシカンガレット(そば粉のクレープ)
お友達は名古屋コーチンのウインナーとグリエールチーズが入ったガレット。
いや~美味しかった~。

今日は、昔のバイト仲間の知った顔も多くて、
楽しかったバイト時代を思い出します。

次の出没予定は8月の終り。
娘の20歳のバースデーケーキを予約したので、それを取りに・・・。

夏休み中ということもあり、今日お誘い出来なかったお友達も
9月に入ったらお誘いして、また行きたいな~。

エッグベネディクト

アクトスの帰りに、お腹空いた~って思って、
一人で北勢堂2階のカフェでエッグベネディクト食べて来ました。

たぶん、桑名でこのエッグベネディクトを食べられるお店って
今はココだけだと思うので、ワクワクしながらお店に入ると・・・、
ランチタイムが終った14時半という時間帯だからか?
店内は静かで、めっちゃ優雅な時間。
一番オーソドックスなベーコン味を頼んだのですが、
卵黄たっぷりのソースも、レモンが効いててあっさりぺロリでした。
シーフードバージョンとか、全部で7種類あり、
片っ端から食べ進めたかったです。
このお店、朝は10時から営業してるそうなので、
ブランチにいいな~。
カトラリーが「双子のヘンケルス」を使っているので、
食べてて気分良かったわ~。
駐車場が北勢堂と兼用なので、レッスンが少ない時間帯が狙い目です。

プロフィール

クボパン工房

Author:クボパン工房
自宅キッチンで手打パスタとパン教室を開いています♪
これからお料理を始めたい人、お子さんのおやつを手作りしたい人、お待ちしております。
出張教室も始めました。
御自宅や集会場など、オーブンがあれば車にお道具と材料を積んでお邪魔します♪

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事

カテゴリー

リンク

最近のコメント

カウンター

RSSフィード

